2016-10-31 08:18 | カテゴリ:日記



昨日の朝起きたらびっこひいて歩いているあんず(゜ロ゜;



どうした!!?


大慌てで足みたら肉球が切れていました(T_T)





オカンご抱っこでオトンに包帯巻いてもらって……


(普通逆かもだけど、オカンはこういうの雑なので(^。^;))



応急処置。





バイ菌入ったら大変なので靴下履いてお散歩に出たものの



痛みがあるみたいで道中半分位はオトンが抱っこ。



安心して脱力で抱っこされているあんず(^^;



もちろんオトンの腕は乳酸がたまり


あんずのノホホンとは裏腹に


オトンの腕はプルプル( ̄▽ ̄;)





舐めないで早く治そうね!




先日リハしたピアノのゆかりさんから


撮ってくれた写真を可愛く加工して送ってくれました♪







ありがとうございます\(^o^)/

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-28 18:46 | カテゴリ:日記




今日はオカンはリハだったので


あんずには別部屋にいてもらったら


バタンバタン!!!


と暴れている音が(ー_ー;)



一人にされたのが寂しかったらしく


色んな物を落としていたので仕方なく


リハ中の部屋へ入れたらマリンバの下で落ち着きました(^^;





ピアノの彼女も柴犬を飼っているので


快く同伴させて頂きました(^^)





あんずの大好きなパン(犬用)まで持ってきてくれて


あんず、ご機嫌(*^O^*)



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-27 19:38 | カテゴリ:日記




あんずのご機嫌散歩♪



お散歩はただでさえご機嫌なのに



さらにお友達に会えると嬉しさ倍増(^^)



昨日は朝と夕方2回も大好きなレオくんに会えて



あんずもオカンもご機嫌(*^O^*)





あんずとレオくんの2ショットを撮りたいのに


肝心な時には微妙な距離(^。^;)





写真はこんな感じだけど


仲良いシーンもあったんですよ(^^;



レオくんまた遊んでね~(о´∀`о)


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-26 08:10 | カテゴリ:日記





日曜日はあんずを保護してくださった



預りさんのお宅を卒業したワン達大集合の日♪





前回に続いて今回も参加させて頂きました(^^)



お出かけ大好きな姫は車酔いするのに



ウキウキ♪









今回はお台場の綱吉の湯に併設のドッグラン。



あまり、都会にあんずとお出かけすることは少ないので



道中も都会だね~



と言いながらドライブ。









到着して、ランを走り回るワン達を眺めながら



あんずは相変わらずマイペース(^。^;)









バーベキューでは美味しいジンギスカンを頂いたり、



あんずもお菓子を頂いたり。









ビンゴ大会ではなんと2番に上がって



ウエストベルト頂きました!!\(^o^)/



景品は里親さんの手作り!



販売はしていないそうなのですが、



販売できるクオリティ!



私も頑張らねば(^ー^)





しかしながらウエストベルトの存在自体を知らなかった



オカンとオトン…





頂いて、「あんずにどうやってつけるんだろうか……」





と試行錯誤しているところへ



作った方が来てくれて









人が着けるものだと教えて頂きました( ̄▽ ̄;)



こんな我が家が当たってすみません💦💦





でも、これすごく良いです!



両手使えるから雨の日とか大活躍しそうです!









あんずもお友達と遊んだり楽しく過ごした上









沢山のお土産まで頂いて



あんずがくれたご縁に感謝です♪



そして、殺処分から命を救ってくださっている



預りさんには本当に感謝の言葉では足りません。



また、次回もあんずの元気な姿をお見せできるよう



あんずと毎日を大切に過ごしていきたいと思います(^^)





あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-18 08:04 | カテゴリ:日記


オトンの帰りが遅くてふて寝中のあんず(^。^;)



お仕事が遅くて自分の晩御飯食べた後にも


なかなか帰ってこないとだんだん淋しん坊に。





帰ってきた後の表情とは別犬です(^^;






わかりやすいね♪





オカンの時にもその位喜んでもらいたいな~



イヤなのかい( ̄▽ ̄;)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-13 13:55 | カテゴリ:日記




早朝散歩は寒さで耳が痛くなる季節がやってきた(ToT)


オカンは耳が弱いのか、


寒いと耳が痛くて痛くて


自転車に乗るときはもう耳当てしないと無理!


今朝はまだ耳当て用意してなくて


手で右耳、左耳と交互に押さえながら自転車。


今日、帰ったら耳当て出さなきゃ。





先日のサロンでシャンプーして頂いた時、


「耳が汚れてたので綺麗にしておきました♪」


と言って頂いて


今まで、あんずの耳掃除したことない……( ̄▽ ̄;)






でも爪切りに続いて、


耳も掃除の仕方も間違えてあんずの耳が悪くなったら恐いので


やはり、家でシャンプーばかりじゃなくて


サロンでシャンプーは定期的にしないとダメだな


と改めて思いました(^。^;)





サロンがまんして行こうね(^^;


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-12 19:27 | カテゴリ:日記



すっかり寒くなってきて、


あんずも換毛期なのでサッパリしてもらいに


サロンへ♪





そんな事とも知らない姫は


お出かけにルンルン( ̄▽ ̄;)






サロンはお世話になっている動物病院と併設なので


着いた途端



イヤーー!!






駄々こねる姫を何とか入口へ(^^;


オトンと一緒で良かった(^。^;)



一人じゃ大変…





2時間後。


サッパリ、フワフワになって帰ってきました♪


可愛いハロウィン人形もつけてもらいました(^^)






当の本人はふて寝(ー_ー;)



これでしばらくは抜け毛に悩まされることはないかな(^m^)


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-08 14:06 | カテゴリ:日記



半袖では寒くて、


あんずもベランダの手前で外を満喫するように(^^)



そろそろ冬支度しないと。





あんずにもニット帽を……



なんか





五郎さんみたいだね( ̄▽ ̄)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-10-03 12:45 | カテゴリ:日記



いつもお散歩する公園の裏にある畑に


お父さんの作業に一緒にきている


柴犬のコロ君と遊んでもらって



この顔(^o^)




お父さんは秋田出身でオカンの両親も秋田出身なので


秋田話したり、トマト頂いたりしている間


犬同士も交流♪





気まぐれなあんずなので


いつも遊ぶわけではないけれど


今日はそんな気分だったのかな(*^。^*)



良かった良かった♪




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram