2016-09-30 15:20 | カテゴリ:日記



昨日は29(ニク)の日ということで


我が家的には珍しく平日に焼肉。





もちろん姫にもお肉♪



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-09-28 18:41 | カテゴリ:日記





ブラシが大嫌いな姫(^^;





7年目にしてブラシを新たに買うことに。





先日旅行したレジーナの森でお借りしたブラシが



とても使いやすくて、



あんずもいつもより素直にブラシさせてくれてるような……





ということで



ネットで調べて調べて…………











プラスチックのフーリーを購入!!











さて、早速使ってみると不思議!!





嫌がらずブラシさせてくれる(ToT)(ToT)









もっと早く買えば良かった(^。^;)





換毛期もラクになりそう♪

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-09-15 16:24 | カテゴリ:日記




レジーナの森を後にして向かったのは 大内宿。

お昼ごはんに是非「ねぎそば」を食べよう!




ほうほう、これがねぎそば・・・

ねぎでお蕎麦をすくってネギごと食べる、という

シンプルだけど合う事間違いなし♪

私のネギは少し辛かったので

途中からオトンのと交換してもらいました^m^




スッキリな天然水で水分補給もして




あんずは何ももらえず待ちくたびれた様子なので

早々大内宿を出発して「塔のへつり」へ。




吊り橋もなんのその




すれ違う観光客から注目を浴びながら

ズンズン進む姫。

あまりの暑さにあんずを涼ませたくて

どこか川遊びできないかな~

と車を走らせると

ちょうどよさそうな場所が!





この旅行で水が平気になったのか

みずからズンズン入って




ご満悦で帰ってきました♪




帰りの車の中はオカンの足元で




うつらうつら^^




お疲れモードでしたが



途中で寄ったパーキングでは

綺麗な夕日が観られて

バッチリな締めくくりとなりました♪


次はどこに行こうかね~。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-09-13 10:28 | カテゴリ:日記




さて、旅行の続き^^

朝ごはんを頂いたらレジーナの森へGO!

受付を済ませて早速散策♪




HPでもチェックしていたドッグウォークへ。

ビビリだからちゃんと側を歩いてくれるだろうと

思っていましたが・・・




扉を開けたとたん




見えなくなりました・・・^^;

まさかの猛ダッシュ。

私たちが見えなくなったら戻ってくるかと思いきや、

遠くからガチャガチャする音が・・・

次の扉を早く開けろ!と。

あまりにガチャガチャするもんだから

扉が開いてしまい更にダッシュ・・・(;一_一)

遠くへ行きすぎないように一定距離に扉がなかったら

どこまで行ってしまうんだか・・・

今回これで確認できて良かった。

普段リードは絶対離さないようにしないと・・・。




そのあともウキウキな姫は

水嫌いなのに川へ自ら入水して涼んだり




ドッグランで走ったり。




とてもゴキゲン♪




カヌーでもこの笑顔^^





カヌーからの景色も素敵!

のんびり湖散歩してたら


DSC_0486.jpg 


トンボが!^0^


そのあとはレジーの看板犬のジーナちゃんに会いに

コミュニティハウスへ。



ジーナちゃんはとても大人しくて良い子♪

グレートピレニーズ飼いたい欲がさらに大きく(*^。^*)

あんずはプールに挑戦しましたが



あれれ


足がつくことがわかってこんな感じ(~_~;)

やっぱりダメか・・・




沢山遊んだのでシャンプー。


黄色い機械で水を飛ばすと乾きやすいですよ^^

と教えて頂いたのですが

スイッチ入れた途端ケンカモード^^;

掃除機だと思っているらしく

こちらは諦めて



地道にドライヤー。

バブルバスは毛艶が良くなると聞いていたけれども

こんなにも(@0@)

というくらいツヤツヤ☆



ご機嫌でチェックインです!

ドーム型のオルサにお泊りです♪

 DSC_0498.jpg


食事はあんずの分も予約していたので


DSC_0500.jpg 


ペロっと完食!

人間の食事も美味しかったし大満足!


DSC_0493.jpg 

遊び疲れてグッスリ♪

次回はコテージの方に泊まりたいな~♪

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-09-10 09:50 | カテゴリ:日記




今年の夏旅行は少し時期をずらして9月に^^

念願だった福島のレジーナの森へ!!

チェックインより早くついても遊べるらしいので

気合入れて前日の夜に出発!

あんずは車酔いしますが、

前回の旅行で車中泊をしたら、その後しばらく車酔いしなくなったので

今回も1日目は福島へ向かう途中のパーキングで車中泊することに♪





朝ごはんは色んな方のブログ等をみて

ペニーレインへ。

写真みると美味しそうなお料理が沢山♪

何食べようかな~^^

とウキウキで向いましたが、

朝10時まではモーニングのみ・・・^^;

あいかわらずツメの甘いオカン。




ということで

モーニングをお願いしましたが

パンが美味しい!!!

販売店の方からも美味しい匂いが♪




パン好きの姫もソワソワ・・・





あまりのキラキラ顔に

少しだけあんずにも♪

朝ごはんに大満足で出発!



さて、楽しみなレジーナへ!!

続きはまた明日^^

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-09-01 15:27 | カテゴリ:日記


今日から9月。


台風が過ぎたら秋がきた?? と思うくらい涼しくて


過ごしやすいせいか


あんずがあまりに気持ち良さそうに寝ていたので


こっそり写真撮ろうと思ったのに


もたもたとカメラの設定してたら


起きちゃった(^。^;)





あんさんのアップも可愛いんだけどね(*´ω`*)




   


今日、サッカー観たら旅行に出発するから


今のうちに仮眠しておこうね♪


運転はオトンだから横であんずとオカンは


グッスリだと思うけど(^m^)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram