2016-04-23 11:03 | カテゴリ:日記
2016-04-09 172518 



今年は数えで7年に一度の長野県のお祭り

御柱祭りの年です。

オトンの地元なので、私は結婚してから2回目の経験。



2016-04-09 162723 


ニュースでも毎回取り上げられるけれど

とても危険なお祭りですが

地元の男性は血が騒ぐらしい^^;

お義父さんとオトンはノリノリですが


とても心配・・・・・・・・



2016-04-09 174933 


前回は友達夫婦が東京から遊びに来てくれて

オカンはお友達夫婦と一緒に楽しみましたが

今回は家族だけなので

オトンは友達と祭りを楽しんでいましたが

私は一人ウロウロ・・・

お弁当を届けたは良いけど、

待ち時間は長いし・・・


次回はお義母さんと一緒にテレビかな^^




DSC_0464_20160423104609d39.jpg 


私は坂の下から写真を

オトンは坂の上から^^


来月は里曳き。

前回、オトンと同じ柱で事故があったので

今回は無事に終わってくれることを祈って。


木落としの動画 ↓




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-22 12:48 | カテゴリ:日記



暖かい日が続いてお洗濯も乾きが早くて嬉しいし♪

あんずのお昼寝も気持ち良さそうで

春だな~☆
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-15 08:45 | カテゴリ:日記



昨日、狂犬病の注射をしに病院へ向かうも、病院イヤイヤさんは大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

飼い主としてはこの調子でフィラリア検査に改めてくるのはあんずが可愛そうだな…

と言う親心でフィラリアの検査もすることに。
そしたら血液検査はいかがですか?

とインフォメーションして頂くと、

まあ、あんずも8歳だしな…

と全部やってもらうことに。


帰ったあとのこの恨めしそうな顔(^^;

あなたのためよ。

の声は届かないか(^_^;)
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-13 23:03 | カテゴリ:日記



病院に行くトラブルもあったけど

御柱も木落しは無事に終わって

帰路へ♪





久しぶりの東京の空気を満喫(*^^*)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-11 01:37 | カテゴリ:日記



長野へ帰省中、右目に異変が( ̄□ ̄;)!!

手で擦ったりする様子はないのだが

違和感があるのか右目だけ開けづらい様子。

一晩寝ても良くならないので

病院へ行くことに。

しかし、帰省中のためどこの病院が良いかわからず

ネットの評価などを元に連れて行くことに。

とてもベテランな先生のようで
パッと見て診断。

目薬をもらって帰り、薬をさして一晩寝たらすっかり良くなった様子(*´∀`)

ネットの評価は絶好ではないけど、

こういう突発的な時は参考に良いかな。





とりあえず一安心(^^)
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-07 23:30 | カテゴリ:日記



御柱祭のため長野に帰る前にシャンプーをしにサロンへ♪

お花を付けてもらってウキウキだったのに





長野の初日は大雨…( ̄▽ ̄;)


そしてレインコートを持ってくるのを忘れて





仕方なくごみ袋をカッパに(^_^;)


出だしからトラブルだけど

御柱祭、今回は無事故で終わりますように!
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-04-03 02:10 | カテゴリ:日記



小金井公園のドッグラン。

土曜日だからお友達たくさんいたのに………





走る気ゼロ(^^;



どの写真もポツン( ̄▽ ̄;)





3時間居て走ったのは

オトンがお迎えに来たあと数分…


でもドッグランに着くとウキウキなのでそれなりに楽しいらしい(^_^;)
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram