2014-05-29 16:50 | カテゴリ:日記



何かを怖がる姫…(((・・;)


ずっとピッタリ。





ずっと抱っこ抱っこなので

姫を抱えてお仕事( ̄▽ ̄;)



重いので





休憩長め(^_^;)






そんなに何が気になるのかな?




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-27 09:00 | カテゴリ:和装



普段着物を目指して

着物を着始めたものの

自分で着てみると色々と問題が起きてきて

ネットで調べてみるも解決できず(^_^;)

以前お世話になった先生にご相談することに。





着物って簡単に着られることを

教えてくださったベテイ先生♪

ブログ「きもののき」日記を読むのは私の日課(^^)→

http://kimononoki.blog133.fc2.com/



初めて習う着付けが先生で良かった♪



今回も、私の疑問をサクサクと解決して頂きました。

今回、聞きたかった一つに母からもらった着物をどうにか着れないかと…

母身長148cm、私161cm…


しかし、昔はおはしょりがなかったお話や

着方のアドバイスを頂いて

着ることができそう♪

冬モノなので、寒くなってきたら活躍してくれそうです(^^)




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-26 09:10 | カテゴリ:日記



最近姫のお気に入り場所(^^)


足元が悪いので、

曲がる時には上手に右左と重心を傾け

この位置をキープしてます♪






行き先は洗車場で

この後洗車の間まったりと涼んでいたのに






なぜか誰よりも疲れている様子( ̄▽ ̄;)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-22 08:08 | カテゴリ:日記



今日はお天気♪

午後に崩れるらしいけど

散歩時間がお天気なら良し(^^)





早く日曜日にならないかな~



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-21 22:38 | カテゴリ:日記



大根安い~♪

って買ったは良いけど

からい!!!(>_<)





と言うことでお蕎麦に♪


姫もご機嫌(^^)


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-20 11:27 | カテゴリ:日記



今年もいつもの江古田女子で

靖国神社でフリマ出店。






今回も楽器スタンドが大活躍と、

キム出品のトルソーが注目で

なかなかの売上♪


しかし、そのあとの打ち上げで

あっという間にお酒に変わったのは

言うまでもありませんが(^。^;)





姫は良い子で…というか

ふて腐れつつ…(^^;

お留守番しててくれたようです。


来週はあんずといっぱい遊ぼう♪



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-16 12:13 | カテゴリ:日記



最近、家嫌いなあんず…(^^;


長野から帰ると家が狭くなるからか

居心地が悪いらしい…(>_<)


なので、とても甘えん坊になる。





オトンとオカンの間で


ワチャワチャ





ワチャワチャ






ワチャワチャ


してます(^_^;)





オカンは近くにいれて嬉しいけどね(*^^*)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-15 01:37 | カテゴリ:グルメ



相変わらず鉄板で手抜きのオカンです(*^^*)



長野から長芋を頂いたので

ビールと共に。

長芋はすっても美味しいけど

焼いたときのホクホクが大好きで、

半分すり鉢、半分鉄板が我が家の恒例♪





あんずは

オトンのお肉を狙うも





お肉がオトンの口に入っていくのを

切なそうに見ていたので





「ガム食べる?」の問いに

この笑顔( ̄▽ ̄;)


(作戦成功!)とあんずの声が聞こえてくるようだわ…(^^;




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-12 08:08 | カテゴリ:日記




もう、夏日和!

ドッグランに行く時間も

早朝か夕方じゃないと

あんずはハヒハヒなので


夕方に。





柴のさくたろう君が遊ぼう!

と誘ってくれて





走るわけではないけれど

グルグルと楽しそう♪





一時間ほどグルグル( ̄▽ ̄;)

して、珍しく疲れたのか

自ら帰ろう!

とそそくさ出口へ…

相変わらずマイペースです(*^^*)






帰りの車中の疲れっぷりと表情で

かなり楽しかったらしい(^^)



良かった良かった(*^^*)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-11 07:42 | カテゴリ:日記



昨日は

ハギレの半襟にひたすら縫った帯で打ち合わせへ。

otoyomiの次回公演「智恵子抄」の打ち合わせだったからか


「智恵子みた~い(^o^)」と

言ってもらい

本番これで出ようかな…


いくらなんでもラフ過ぎるか(^。^;)






帰って、

紐置きにされる姫。






無抵抗です(*^^*)





夜、オトンの抱っこも

無抵抗(^w^)


何度か暴れてはみたものの

オトンの熱い愛情に根負けした様子( ̄▽ ̄;)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-08 23:25 | カテゴリ:日記



遠くから感じる視線(^^;


苦しそうな体制で





何か言いたそうだったので


「どうした~?」

って声かけたら





顔を隠して寝てしまった…(;・ω・)




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram

GW

2014-05-07 09:48 | カテゴリ:日記




今年の厄払いはGWに。






厄と関係ない姫は

美味しいもの食べて

ご機嫌な日々(*^^*)





長野の前には沼津に寄って


ペット連れはテラスで食事可能な



なな輝
へ。


ペットと海鮮食べられる所って

なかなかないから嬉しい(^^)


ソフトクリームも食べて

ご機嫌で長野へ向かい

今回の目的







お祓いのため毎年来る

牛伏寺へ。


オトンが前厄だから

今年は特に力いれて!






後厄の年には御柱があるから

特にね。





ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2014-05-02 08:27 | カテゴリ:ハンドメイド



今日もお天気!(^o^)


明日からもお天気なようで、

良かった~♪






これから暑くなるし

スニーカーが大活躍なんだけど

スニーカーには欠かせない

くるぶしソックス。






大体がかかとがヨレヨレになって

靴の中でぐちゃぐちゃ…(;´д`)


直しても直しても…


なので、

昨日は我が家にある

くるぶしソックスのかかとに





紐を通すホール付け。


明日からのお出かけは

着物予定だけどね(^。^;)





でも、お散歩には欠かせないからね(^^)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram