2013-08-30 19:20 | カテゴリ:日記



おとんがそろそろお仕事から帰る時間に

「おとんはそろそろかな?」

の言葉に

玄関へ(*´∀`)





早く帰ってきてほしいから

クンクン鳴きながら

まだかな~

まだかな~

とウロウロ…





遠足前のワクワクみたいなものかな~

あまりの姫のワクワク顔に


早く帰って来~い!

と一緒にお願いするけど



オトンが帰る前に一杯楽しんでるんだよね…(;゜∀゜)


お先にごめんね(^。^;)



   ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-29 09:34 | カテゴリ:日記
 あんず姫



この顔見て、癒され中♪




   ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-23 09:55 | カテゴリ:日記
あんず姫



あんずが気にしている先には



あんず姫



オトンに懐いているグレイハウンドさん♪




  あんず姫


微妙な三角関係です(*^。^*)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-20 18:38 | カテゴリ:日記
あんず姫



ワゴンに乗って向かう先は




あんず姫



かわ~♪




あんず姫



東京で練習した成果はちょっとだけ発揮されましたが



あんず姫



泳ぐと言うより

陸へ急いで向かっているだけ・・・(~_~;)

な感じ・・・




あんず姫 



ま、飼い主共に綺麗な川で遊べたので満足!



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-19 22:20 | カテゴリ:日記
あんず姫




義姉の愛猫レイ君。


今まではお家で留守番でしたが、今回は一緒に遊びに来てくれました♪



あんず姫 



猫好きな姫はどうにかお友達になろうと試みるも


威嚇されるので、そっぽ向きながら近づく戦法にて接近中^m^



 あんず姫



しかし、すばやいレオ君。

安全地帯を見つけて様子見。


そんな中

どさくさに紛れて


あんず姫 


レオ君のご飯を完食の姫・・・(;一_一)

いつも送って頂く猫缶はレオ君ご飯。


それ以来、猫フードが大好きな姫・・・

カロリー高いからいつもは少しなんだけど

この時ばかりは目を離した隙に完食していました(-"-)



あんず姫 



そんな図々しい姫にタジタジというか怒り(?)のレオ君。



あんず姫 


そんなこともお構いなしに

それから何度か



あんず姫


遊ぼう! と誘って

「シャーーーーーー!!!!」


と怒られ



 あんず姫


その度、オトンかオカンに隠れるもんだから

我々は<あんず一味>だと思われたらしく


今まで触らせてくれていたのに

私たちまで「シャーーーー!!!」と・・・




次回にはどうにか仲良くなりたい(*_*)



ランキング



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-18 14:12 | カテゴリ:日記
あんず姫


おとん実家にてバーベキュー♪

お義父さんがバーベキューコンロの大きさに合わせて

テーブルを作ってくれていました@0@


食べやすい~
飲みやすい~

(^v^)


 あんず姫 



姫も遠くから見るだけじゃなくて

今回は美味しいお肉を

味付けなしで焼いてもらって

ご満悦^m^


あんず姫


そして暑い昼間には

水遊び♪

やっぱりお庭があるっていいね~





あんず姫


あんずが入れるように用意してもらった銀たらいは

大きな水飲み容器となっただけだけど



 あんず姫


ご機嫌な夏休み♪





つづく 





ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-09 18:39 | カテゴリ:日記

あんず姫



なぜこんなゴキゲンななめかというと




 あんず姫 



昨日から足をしきりに舐めているので

嫌がる姫をオトンとつかまえて足裏を見てみると

赤く腫れて・・・


あんず姫 



今日、病院へ行ってきました。


姫は普通よりも肉球の皮膚が柔らかく皮膚病になりやすい上

今年は暑くて足裏に汗をたくさんかくので

炎症を起こしてしまったらしい。



あんず姫 


おとんと一緒に病院に行くと大人しいのに

おかんと二人だと大暴れな姫・・・


どうにか逃げる方法を考えて暴れる姫と

必死に抑えるおかん。


朝から体力の80%を消耗しました・・・(;一_一)

 

あんず姫 


楽しい夏休みをおくるためだから

ちゃんと薬を飲んでしっかり治そうね!




ランキング

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-08 19:00 | カテゴリ:日記
あんず姫



世の中狭いな~って思うことって結構あるんですよね♪




 あんず姫



3年ほど前、

今住んでいる所の近くで知り合いのコンサートがあるため聴きに。

ある伴奏者の演奏を聴いて

「なんて素敵な音を出すピアニストなのか」と釘付けに。


そのピアノの音があまりに素敵で

プログラムに目をやると

見たことある氏名が。


そう、その目の前で弾いている女性は

小学校4年生の時にクラスメイトだった友達。

それも、小学校4年の時に江戸川区から松戸市に引っ越して

最初に声を掛けてくれた子でした。

その後クラスが離れたりで疎遠になってしまったけれど

彼女との思い出が色々よみがえり

すぐに舞台裏へ。

まったく松戸とは離れた場所で最初はびっくりしていたけれど

音楽で改めてつながった友達♪


明後日、彼女の音楽教室のゲスト出演でマリンバソロ弾いてきます^^




あんず姫 


また別の時には

練馬に住んでいる時に友達になった男性から

その人の好きな人の写真を見せてもらってびっくり!!

高校のクラスメイト!!

高校は文京区でまったくつながりがないのに・・・


それがきっかけで再会♪



あんず姫



そして、今日

9/21に和太鼓奏者のルーちゃんが出演するライブの予約をして

H.Pで詳細を見たら

コンサートでいつもお世話になっている役者さんも出演!!

soulstoryダンス公演(第25回池袋演劇祭参加作品)
第6話『月見草一夜』(ツキミソウヒトヨ)

日時:2013年9月21日(土)18:30開演  
           22日(日)14:00開演 

絶対おもしろい舞台間違いなしだと思います!
ご興味のある方はぜひぜひ!



  あんず姫



姫も旅先などでお話しすると

同じ「ちばわん」出身のお友達ができたり♪


人も犬もご縁て素敵だな~とあらためてじんわり☆




ランキング

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-07 08:15 | カテゴリ:日記
あんず姫


一日何度「暑い」と言うことか・・・

「暑いって言うから暑くなる」と言うが

暑いもんは暑いよね~(;一_一)


なのでサッパリと

かつおのたたき。



 あんず姫


明らかに

左のミョウガが乗っている方が、おかんエリア

右のミョウガなしが、おとんエリア。


夏のミョウガは美味しいのにね~



あんず姫 


そして夜は

できるだけエアコンを使いたくないので

マンション1階にも関わらず窓全開で寝ている我が家。

ま、取られて困るものは・・・

マリンバだけど・・・

持って行く人いないでしょ^^;

ま、運んでいる間に気付くよね。


窓のそばでは姫が気持ちよく寝ているので

セキュリティも万全です!


あんず姫 



おかんのすぐ横に姫が寝ているので



あんず姫 


起きたらすぐに姫の顔を見られるのが

一番の利点☆


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-05 12:50 | カテゴリ:音楽日記
あんず姫




昨日はここ数年演奏させていただいてる日野のお祭り♪


子供たちが沢山来てくれて

一緒に歌ったり踊ったり。




 あんず姫



カホンを叩くので作務衣にて演奏。



直子さんは浴衣^^


休憩中にパチリ☆


美穂さんは取り巻きの子供たちに

「美穂ねえさん~! 美穂ねえさ~ん!!」

と大忙し^^


前日の友達の結婚パーティで飲みすぎたお酒も

すっかり抜けて

楽しいライブでした♪



あんず姫 




ウチでは姫がいつもの定位置で




あんず姫


グッタリ・・・^^;




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-08-02 22:23 | カテゴリ:日記
らんちゃん



今日もランちゃんに会えるゴキゲンリハ♪



 らんちゃん



お土産に持参したガムも



らんちゃん 



お気に召してくれたようで嬉しい!^0^



らんちゃん 



さて、ランちゃんと遊びたいのは山々だけど




らんちゃん 


ちゃんとリハもしましたよ~



・・・


と言いながら



らんちゃん



リハしながら


ゴキゲンな私は



 らんちゃん


隙を見ては

ランちゃんにちょっかい出してみる♪


あまりにしつこくてムキッ!なランちゃんもかわいい~(*^。^*)



そんな決定的瞬間を美穂さん激写してくれました(^v^)




そんな私に付き合ってくれるも

疲れてしまったランちゃん



あんず姫 


美穂さんが即興で歌を(●^o^●)


こちら↓






サービス精神旺盛なランちゃんはお腹も見せてくれて

嬉しい!!!



あんず姫 



そんな楽しすぎるリハが終わり




あんず姫



帰宅したらお腹を空かせた姫が

ご機嫌ナナメだったので

即ご飯^^;



あんず姫 



いつかランちゃんと遊べるといいね~♪

(きっと姫よりオカンの願望の方が大^m^)


ワンコネタが大部分ですが、

今日のリハは明後日日野のお祭りで演奏します~!

お近くの方、ご興味ある方はご連絡くださいね^0^



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram