2013-05-30 16:38 | カテゴリ:ハンドメイド
あんず姫


たまってきた生地を整理したくて、

ここ最近ミシンの前。


今回は



 あんず姫



ブックカバーを作ってみました♪



あんず姫 



やはりどこかに和柄を入れたくなっちゃうのよね~(*^。^*)



あんず姫 


中身は友達の旦那様が書かれた本を入れました♪


「森のくまさん」「鬼女まつり」とても面白かったので

オススメです!



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-29 10:05 | カテゴリ:日記
あんず姫


野球の次の日、体中が痛いオトンから足マッサージのリクエスト。


足で踏み踏み。


横で見ていた姫は



 あんず姫


私も入れて~!と

言っているようなので



あんず姫 


ちょこっと

マッサージを手伝ってもらいました^m^



あんず姫 



見るからに全然力が入っていないマッサージですが(~_~;)


姫にマッサージしてもらってゴキゲンのオトンから



あんず姫 


ご褒美のお菓子をもらって姫もゴキゲン♪


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-26 21:31 | カテゴリ:日記
あんず姫


姫のワクワク顔は

きっとドックランを期待していたであろう笑顔ですが・・・



 あんず姫



ヴィーナスフォートの「いぬのきもち」イベントでした~(~_~;)

何よりも、クイズに答えて抽選でワンと泊まれる宿が当たる!!!!

というイベント目当てにお台場までやってきました^^;


が、それは外れたので、

とりあえずドックフードの試供品を頂きながら

ウロウロ♪



あんず姫 



後ろのシベリアンハスキーのワンちゃんたちはとても良いで子で

沢山のカメラマンの期待に応えてかわいいスリーショット中!



あんず姫 


姫はといえば・・・

沢山と人と子供にドキドキしてたようで

普段、散歩中にまったく気にしないオトンとオカンをチラチラ気にしながら

歩いていました。普段もそうしてくれると良いんだけど(;一_一)


あんず姫 


そして帰りはグッスリ・・・

このアングル顔長いね^m^

なんか、別の動物みたい・・・と思いながら

何の動物か思い出せないまま岐路に着いたのでした(*^。^*)



ランキング




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-24 09:51 | カテゴリ:グルメ
あんず姫



親からもらったハタハタ。

両親秋田出身なので、

このブログでは秋田の食べ物が頻繁に(^v^)

秋田の方言ぽくいうなら「ハダハダ」。

の干物。



 あんず姫



ハタハタの新鮮な卵って美味しいんだよね~

冬に秋田行きたいわ~



あんず姫 


いい匂いに姫もワクワクだけど

あげられないので

ガムを^^

相変わらず周りしか食べないけど



あんず姫 


両手で上手に(*^。^*)

残しさえしなければ、お行儀満点なんだけどね~


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-23 17:38 | カテゴリ:ハンドメイド
あんず姫 



いつも銀行に行くたび、

「ケース作らないとな~」

と思って数カ月(~_~;)



やっと手をつける事に。


 あんず姫



お金はないけど、通帳とカードが多いので

じゃばらに決定!



あんず姫 


いつも、手作りするたびツメの甘さに泣かされるので

慎重に。


と思ったけど、やはり今回も・・・



あんず姫 


ここまではよかったのに、

使用した生地が厚すぎてバイヤスがキツキツ・・・


しょうがないので、バイヤスもハギレで作って



あんず姫 


出来上がり~♪



あんず姫 


カードも沢山入って、

お金も沢山入りますように!!



あんず姫 


遊んでもらえずフテ寝を起こされた姫(^_^;)

次はカードケースだな。


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-20 10:59 | カテゴリ:日記
あんず姫 



とりあえず人が食べているものは気になる姫。



あんず姫 



ういろうはあげられないので



あんず姫 



大好きなヨーグルトを♪



あんず姫 


ヨーグルト食べている時のブタ鼻がかわいいのよね~(*^。^*)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-17 19:40 | カテゴリ:日記
あんず姫



ここ数日甘えん坊な姫。

おかんがマリンバ練習中はココ。



 あんず姫



高音の下部分が定位置なようで

高音をたたく際に不自然な体勢・・・

つま先立ちで脇腹ツリそう(;一_一)



あんず姫 


パソコン作業中はココ。


せまい・・・(;一_一)


あんず姫 



ソファでくつろぎ中はココ・・・



あんず姫 


甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・


重いんですけど・・・(~_~;)




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-16 09:43 | カテゴリ:日記
あんず姫



姫の後ろに散らかっているモノ。


姫の大好きな「ささみ巻きガム」のガム部分のみ・・・


最近、周りのササミだけ食べてガムを残すように。


初めの頃は気が向いた時にガムも食べていたのに・・・。



 あんず姫



せっかく沢山頂いたのに・・・。



あんず姫 



それでも新たなガムをねだる姫。

とりあえず封を開けてしまった袋分はあげるけど

しばらくおあずけだな(--〆)



あんず姫 


残したガムの上で



あんず姫 



ゴキゲン(;一_一)


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-14 08:41 | カテゴリ:日記
音花コンサート2013_1



11日には音花コンサートが終了し、

打ち上げで飲みすぎたオカン^^;



 あんず姫


次の日はこんな感じ・・・


酔っぱらいのオカンを迎えにきてくれたオトンは風邪をひき・・・

オカンはいつものヘルニア悪化で

まった~りな週末♪


あんず姫 


家事を簡単にするにはお鍋か鉄板^m^

ということで

お土産でもらった

体にやさしいきりたんぽ鍋^^


あんず姫 


比内地鶏のダシの香りって食欲をかきたてるのよね~。


食欲がないと言っていたオトンももりもり。


姫も・・・



あんず姫 


いつも以上の釘づけ^m^

代わりにおやつを♪


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-09 08:43 | カテゴリ:日記
あんず姫



中国の方からいただいたコレ。



 あんず姫



お茶(@_@;)


どうやって飲むかと・・・

キリとかで崩しながら飲むらしい。

この方が保存がきくのかしら。

しかしかなり固いので


あんず姫 


オトン登場^m^


金槌で崩しに。




あんず姫 


何かやってるの~?

と遠くから見学の姫(~_~;)



あんず姫 


あまりにガンガンやっているので

姫も気になってベランダへ。


あんず姫 


もしかしてお菓子???

と勘違いしているのか



あんず姫 


興味津々(*^。^*)


このあと無事崩していただきました^^

塊の時はあまり感じなかったけど香りが良い♪
塊の意味はいまだわからず・・・


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-06 10:35 | カテゴリ:日記
あんず姫 


長距離運転が続いたのでガッツリ洗車するため

姫には留守番してもらおうと思ったけど・・・


出かける準備を始めたら

姫も行く気マンマンに(;一_一)



あんず姫


しょうがないので一緒に乗車。


ワクワクしてるけど

ドッグランじゃないんだけどな~



  あんず姫



洗車場について

アレアレ~??

と思い始めたようだけど



あんず姫 



ビショビショでそれなりに楽しそう♪


ま、いっか・・・

帰ってからのシャンプーが大変なだけ(~_~;)

せっかくサロンにいったばかりだけど・・・



あんず姫 



しかし、後半は待ちくたびれて

後部座席で睡魔に。



あんず姫 



自由だね(^_^;)


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-04 18:11 | カテゴリ:日記
あんず姫



GW後半はお天気予報なので



 あんず姫



姫とまったりお散歩の後は


お布団干したり、掃除したり♪



あんず姫 



姫も枕干しのお手伝い♪


・・・というか姫寿司^m^


ランキング



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-02 16:51 | カテゴリ:日記
あんず姫



本日の散歩も

ウキウキと

ずんずん

歩く姫。



 あんず姫



楽しそうに歩くのもつかの間。



あんず姫 



いつもとは違うルートに疑問を抱き始め^^;



あんず姫 



歩くの拒否・・・


そう、この後サロンへ(~_~;)


近くに出来たイオンのサロンが割引していたので

お願いしました^^


姫の切ない顔を横目に

おかんは二時間ウィンドウショッピング^m^


早めにお迎えに行ってそおっと見ようと思ったら

姫に見つかり台の上で大騒ぎしてました・・・(;一_一)


スタッフさんごめんなさい・・・。

無事(?)終わった姫はそそくさとお店を後にし



あんず姫 


速足で帰宅(^_^;)

しかし、この尻尾のフワフワは家では無理だよね~

頑張ったご褒美をたっぷりもらってゴキゲンも直ったようなので

良しと(*^。^*)


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-05-01 09:40 | カテゴリ:日記
あんず姫



姫のウキウキ散歩先は



 あんず姫



ドッグラン・・・

ランし放題だけど・・・


お友達いないね~(~_~;)



あんず姫 


それでもゴキゲン(*^。^*)




ランキング

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram