2012-07-29 18:18 | カテゴリ:日記



PC の調子が良くないので、

ブログの更新をスマフォでやるのだが、

画像の大きさがイマイチ…






う~ん…(^^;



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-26 20:40 | カテゴリ:日記
あんず姫


本当に暑い!

ただでさえ汗っかきのオカンには地獄です><


そりゃ、姫もぐったりだよね



 あんず姫


そんなグッタリな姫の横で

オトンの帰りが遅いので

ビールを飲みながら楽器のメンテナンスをするオカンを



あんず姫
 

応援してくれている(?)姫


姫の見ている先は こちら





ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-25 01:24 | カテゴリ:日記



ここ数日、いつもの散歩コースを嫌がる姫。

世間は夏休みに入り、

子供達が元気に遊んでいるため

怖いらしい…(^^;


こういう時こそ子供に慣れるチャンスなんだけど…
と思うおかんの思いとは裏腹に

意地でもコースを変えたい姫。


ま、しょうがないよね…





最近の散歩コースは

工事中の道路なため車が通らず、

人もまばら、

たまにワンちゃんの散歩の方とすれ違う程度なので、

おかんもお気に入り♪

普段は散歩中姫に話しかけると

あやしい人のように見られがち(^^;)))

だけど、ここなら気兼ねなく姫に色々話を聞いてもらえるし♪

ま、聞いてないとは思うけど、

話して勝手にスッキリするおかんです(  ̄▽ ̄)



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-23 01:19 | カテゴリ:日記
あんず姫


PCが大不調により作業が進まず、

おかんイライラ(ーー#


そんな様子を隠れているつもりで(?)

見守ってくれている姫に


あんず姫
 



ちょっとホッコリ♪したので、

現実逃避に昨日の朝食の様子を^^



 あんず姫


パン好きな姫の朝食風景





必死・・・^^;


あんず姫 


その笑顔に癒されてます*^^*


ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-19 23:11 | カテゴリ:日記
あんず姫



毎年、姫の暑さ対策に頭を悩ましているけど、

今年になってわかったことが。


今年は保冷剤を入れて冷やすマットを買ったけど、

それよりも冬にも愛用の赤いフワフワタオルの方を好む姫。


そして、人間も耐えられない暑さに冷房をつけると、

冷房から逃げるように別の部屋へ避難。




 あんず姫 



もしかして、よかれと思ってやっている暑さ対策は

姫には迷惑だったりするのかしら・・・。


冷房が嫌いな姫。

よく、代謝が悪くなるからと真夏でも

温かい飲み物しか飲まないモデルさんのように

自分磨きのため?????

な訳はないと思うけど・・・^^;

寒がりかしら。
毛むくじゃらだけど・・・。


今年からは冷房はよほどの時意外が大丈夫かしら。



電気料金を考えると助かるけど・・・


 ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-18 08:32 | カテゴリ:日記

あんず姫 


先日の日記♪


おとんの野球の練習に同行^^


 あんず姫


準備運動はしっかりしないとね!

走るのに、お供がいるので、


あんず姫 



えっほ!えっほ!

と、お付き合い♪



あんず姫 



練習が開始になると姫は球場に入れないので、

「おとん、がんばって~!」

と言ってるかはわからないけど、

応援してみたり


あんず姫 


まったり休憩したり、

お散歩に来ていたワンちゃんと遊んだりと

結構2時間満喫した姫。



あんず姫 



もちろん、帰ったらバタンキュー(古!)



あんず姫 


おつかれさま~



あんず姫 


おやすみ~


な一日でした☆


ランキング

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-17 10:37 | カテゴリ:日記
あんず姫



おとん、歳を忘れてクラブにてはしゃぎすぎて

足負傷!



あんず姫


まったく・・・

と遠いところから姫が冷ややかに^^;



あんず姫



アイスを食べてても



あんず姫


一緒に散歩に行けないことをフテってるのか

カーテンの下から様子伺い^^

今日の夜、一緒に行けるといいね♪



ランキング





    




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-14 00:00 | カテゴリ:日記

あんず姫 


姫があまりに全身痒そうなので、

お菓子と散歩で誘導し病院へ。


あんず姫 


だまされていたことに気づくのが遅い姫^^;

完全に病院に入ってから、

「もしかしてダマされてる!?」と気づいたのか

外へ助けを求めております^^


ま、そんな抵抗も叶わず、
お医者さんに診てもらったところノミが・・・


この時期はフロントライン忘れられないよね・・・

と、思ってきたけど、最近はフロントラインも効かなくなってきたらしい。


また、新しい薬かね~

安いといいな^^;
完全にオカンの希望だけど


あんず姫 


姫もやだよね


あんず姫 


ね。


あんず姫 


とりあえず痒みがなくなれば良しだね!


ランキング

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-11 09:19 | カテゴリ:日記
迷い犬情報


東京動物愛護相談センターに収容されている迷い犬の中に
マイクロチップ装着のワンちゃんがいました。

マイクロチップ装着されているのに、連絡してくれないのかしら・・・?

と思い、問い合わせの電話をしてみたら、

「マイクロチップを装着した当時の飼い主から変更になった場合、
情報の変更が行われていないとわからない。
そういう場合がとても多い」

とのことでした。

なるほど・・・

マイクロチップ装着されているのに・・・

早く飼い主さんが見つかることを祈っています!

上記のワンちゃんに心当たりがある方は

動物愛護相談センターへ
http://www.awic-tokyo.jp/




 あんず姫


姫は玄関のドアが開いていても逃げ出すことがないけど、

もしも震災とかがあったら・・・

と思うと装着も考えるよね。



あんず姫 



側を離れちゃダメだよ!



ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-09 18:48 | カテゴリ:未分類



先日、顔合わせなる飲み会♪に行った時、
そのカフェにあった「誕生日大全」

あとから昔流行ってた事を知ったんだけど、
その時は初めて見たので
みんなでワイワイしながら読んでいくと
365日一日一日の占いが載ってて、
ライバル、運命の人など、相性の合う相手の誕生日が記されてて、
フムフムと…

(゜ロ゜)びっくり!!

私のソウルメイトにおとんの誕生日が(☆o☆)

みんなでかなりの盛り上がり!!

盛り上がりすぎて姫の誕生日みてくるの忘れた…

ごめんね(。_。)φ

ま、誕生日はわからないから我が家に来た日になるけど、見てこよ~





姫の後ろ姿がかわいすぎ♪





プリプリしてるな~

ランキング 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-07 19:49 | カテゴリ:日記
あんず姫



最近、毛が抜けてあまりに痒そうで



あんず姫




ブラシをするも、嫌がるし

これから暑くなるし・・・ 


と言うことでトリミングに行ってきました~♪



迎えに行ったら

尻尾フリフリ良い子で待ってました・・・


が・・・


確か「尻尾と顔の毛はそのままで!」

とお願いしたハズが・・・



あんず姫 



尻尾短くなってる・・・



あんず姫



顔もやけにスッキリと・・・



 あんず姫


ま、暑くなるしいっか^^;


また伸びてくるし・・・


あんず姫 


しかし・・・

応援のポンポンみたい^^;



ランキング 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-04 23:48 | カテゴリ:日記
あんず姫


リハで伺ったピアニスト直子さんのお宅にワンちゃんが!!

ふうこちゃんです♪

とても大人しくて、直子さんの小脇に抱えられていても

抵抗することなく身を委ねていました♪

カホンを叩いたら扉から恐る恐るのぞく姿がかなりラブリー*^^*


 あんず姫


家に帰って、姫に

「すごいかわいいふうこちゃんがいたんだよ~!!!」

と興奮気味に報告したら


あんず姫 


「良かったね~~」

と言わんばかりに聞き流されました・・・


姫と会わせてみたいわ^^



ランキング


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2012-07-02 21:19 | カテゴリ:日記


梅雨だけど…だからかな…
暑い日が続いて

姫からの散歩のお誘い時間が

だんだん遅くなってきました(^_^;)

涼しいんだけど、

おかんはすでに酔っぱらってる時間なので

何が起こるかわからないので
(転んだまま寝てたり…)

おとんも一緒に。




散歩して酔いが冷めてしまうので、

帰ってまた一杯(((^_^;)

高くつくので
できたら飲む前に行きませんかね…





そんなおかんの希望をよそに

楽しそうにダッシュする姫とおとん…

酔いが…
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram