2011-11-29 23:11 | カテゴリ:日記
IMG_4464.jpg 


別の部屋から戻ってきたら・・・


???????


あなたは誰???



マンションの人懐っこい猫さんが我が家に侵入。

姫のご飯を狙っておりました。




IMG_4465.jpg 


でも、この猫さん人懐っこいので、

いつもは近づくと甘えて来るのに、

さすがに「ヤバイ!」と思ったのか

ベランダへ。

逃げるかと思いきや




IMG_4468.jpg 


日向ぼっこし始めました^^;

姫がおとんと散歩に出かけているつかの間の出来事。


姫が戻ったら一目散に逃げていきました。

気をつけないと、姫のご飯がなくなるな・・・

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-11-21 11:20 | カテゴリ:日記
IMG_4443.jpg 


昨日はちばわんのイベントに行ってきました。

姫と出会った場所です♪


姫を動物管理センターから引き出してくれた方、

そして、姫の赤ちゃん時代育ててくれたみことさんに、

なかなかご挨拶に伺えずにいたので、

姫の大きくなった姿を見てもらえて良かったです^^


たくさんのワンちゃん達が

家族になってくれる人を待っていました・・・


家族に迎えたいと考えている方がいましたら、

ペットショップとこのような団体からと、

選択肢を増やして考えていただければと思います。

殺処分から助けてもらって、

家族の愛情を待っている子たちがたくさんいます。



IMG_4448.jpg 


姫も、センターから引き出してもらっていなかったら、

こんな風に走ることもできず、

お星様になっていたのだと思うと、

一匹でも多くの動物に幸せになってもらいたいと思います。



IMG_4454.jpg 


姫は、たくさんのお友達に圧倒され、

会場である江戸川河川敷を一人満喫して



あんず090310-5 



行きと同様、車酔いしながら帰路につきました。



IMG_4462.jpg 



帰りにはスカイツリーを見ることができました~

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-11-18 11:36 | カテゴリ:日記
IMG_4408.jpg 



のどかな昼下がり・・・



IMG_4410.jpg 



おかんの「ヒィィィーーーーーー!!!」

の叫び声に姫も日向ぼっこを中断。




IMG_4412.jpg 


ふとテレビを見たら・・・

カマキリが・・・


子供のころはゴキブリも普通につかんで噛まれるほど、

虫とか大丈夫だったのに、

いつの頃からか大嫌いに。


必死に色んなアイテムを使ってベランダまでは出したものの・・



IMG_4414.jpg 



窓掃除の途中だったため、

ホースのかたまりに逃げるカマキリ。


しかし、姫に見つかり・・・



IMG_4415.jpg 


姫VSカマキリ!!


結果は、早々に姫が飽きて終了。


残されたカマキリをどうにかこうにか

我が家の敷地から逃がすことに成功^^




しかし・・・

ホッとしたつかの間、

晩御飯の支度をしようとキッチンへ行くと、



IMG_4424.jpg 



レンジにカマキリが!!!!!

何故????

さっきのとは少し大きさが違うようなので、

別のカマキリ・・・

もうお手上げなので、

オトンが帰ってくるのを待って

逃がしてもらいました^^;


我が家はカマキリ屋敷・・・??

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-11-13 02:58 | カテゴリ:日記
IMG_4375.jpg 



ドッグランへ行って、気の合うお友達と会えることは稀。

そんな犬見知りな姫も、

気の合う子がいると遊びたい・・・

けど、


たいてい、他のお友達も合流することに・・・




IMG_4372.jpg 



しかし、団体行動が苦手な(我が家は皆)姫は

そそくさと退散。




IMG_4376.jpg




別の遊びたいお友達を見つけるも・・・




IMG_4381.jpg 



逃げられ・・・



IMG_4390.jpg 



結果



IMG_4395.jpg 


一人遊びに興じるのでした^^;

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-11-09 00:48 | カテゴリ:日記

IMG_4397.jpg



ここしばらく夜更かしが続いているおかん。

昔のように、朝まで遊んで仕事・・・

なんて無理な年なので、

早く寝たいのだが、作業が終わらず;;


やつれてきたころ、そ~っと姫の所へ行くと、

覚まさないように近づいても、

目を開けてくれる姫。


「ごめんね~」

と声をかけると、



IMG_4400.jpg
 



またスヤスヤ。



IMG_4407.jpg 



夜中に何度も姫の所へ行き、

癒されるおかん。



IMG_4403.jpg 



そんな間に作業すればいいんだけどね^^;


休憩休憩。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram