2011-08-30 10:23 | カテゴリ:日記
IMG_3785.jpg 


姫念願(?)の夏休み旅行へ。

2日目の河口湖カヌーのため、

山梨に入ったものの 雨・・・

最近雨と縁があるおかん。

まさかこの歳まで気づかなかったけど雨女・・・?



IMG_3787.jpg 


そんな雨にもめげず、

姫は景色を満喫。

しかし、車の中濡れるし・・・



IMG_3791.jpg 



姫の頭もビショビショだし^^;


美味しいものでも食べて、

気分を盛り上げようと、

山中湖近くのCasserole(キャセロール)へ。


IMG_3800.jpg IMG_3795.jpg


おとんは限定ハヤシセットにおかんはビーフ・タンシチュー。

う~ん、美味!

一日目から豪勢に始まった姫のため(?)の旅行が

まだおあずけになっている姫。


IMG_3794.jpg 



ワンちゃんOKだけど、ワンちゃんメニューはないんだよ~



IMG_3798.jpg 


しかし、そこにあるのは・・・

姫の大好きなパン。

さすが、どっちに入っているかなゲームは外しているけど、

パンの匂いはわかるのかしら・・・


IMG_3801.jpg 



ちょっとだけよ~

パンをもらって即ご機嫌。

単純ですな。



IMG_3803.jpg



色々寄りたかったけど、

雨のため宿へ向かうことに。

途中人だかりができているところがあって、

なんだろうね~なんて話しながら

「あ!!」

キムがスペシャのイベントに岡村ちゃんが出る

と言っていたのを思い出し、

即携帯で検索。

山中湖!!!

あそこに岡村ちゃんが!!

歌だけでも聴こえないかしらと

ちょっと遠くで車を降りてみたけど、

聴こえる訳もなく。

ざんねん!

車へ。



IMG_3815.jpg



そして、また少し走らせるとまた何やら賑わいが。

昨日から3大奇祭りの一つ、富士吉田の火祭りが!!

そうか~

まだ、時間が早いため、お祭りはまだ行っていなかったけど、

せっかくなのでお参りを。



IMG_3808.jpg  



姫に楽しんでもらおう計画が、

待ち時間と移動時間が長く、

すっかりお疲れモードな姫。


 
IMG_3822.jpg 



さてさて、やっと宿の プライベートホテル麗 に到着!



IMG_3888.jpg 



お部屋には専用ウッドデッキがあって、

とても雰囲気が良いホテル。



IMG_3905.jpg 



そしてウッドチップの敷いてあるドッグランでは、



 IMG_3827.jpg


この日宿泊していた空くんと出会い♪

とても気が合ったようで、

しきりに遊ぼう~♪と誘う姫。



IMG_3826.jpg



そして空君の部屋をのぞき^^;



IMG_3829.jpg



とても楽しそうな姫。

やっと主役らしくなってきたかしら^^


この空君とても人懐こくって、

ネコのように身体をスリスリしてくれて、

すごいかわいい!!

なのに、姫ったら

空君ママが声かけてくれるのに

吠える吠える・・・(ごめんなさい!)


姫も人懐っこかったら良いのに・・・




090217-3 IMG_3845.jpg
IMG_3846.jpg  IMG_3857.jpg
IMG_3855.jpg  IMG_3866.jpg


姫もひとしきり遊び、

お楽しみの夕食はそれはそれは美味しい上に

沢山のメニューで、

お酒が進む進む。


すっかり飲みすぎたおかん。


IMG_3843.jpg 


とても楽しい初日でした。

この後明日のカヌーに向け

世界陸上を5分も見られず爆睡。


明日こそは姫に楽しんでもらおう!



と2日目の日記はまた次回。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-26 10:19 | カテゴリ:日記
IMG_3734.jpg 



どっちに入っているかゲーム。

犬だからこんなの簡単よね♪

と言う期待に反して・・・








IMG_3735.jpg 



ほとんど外れってどういう事!!!???




IMG_3736.jpg 



どっちにしてももらえると思って適当なのか!?

本当に鼻が悪いのか!?



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-21 18:44 | カテゴリ:日記
IMG_3744.jpg 



長野から沢山の野菜を頂いたので、ほうとうを作ろう!

と、

強力粉と薄力粉でまずはうどん作り。


おかんは腰を痛めているので、

うどんはおとんにお任せ♪




IMG_3754.jpg 



小麦粉だからパンの匂いがするのか、


姫はかなり興味津々。



IMG_3759.jpg 



そして、手伝っているように見えますが、

確実に邪魔している姫・・・




IMG_3761.jpg 



そんな邪魔にもめげず、




IMG_3767.jpg 



麺作りは着々と進み、



IMG_3769.jpg 



ほうとうの出来上がり~♪


かなりボリュームがあって2,3日はほうとうだな・・・^^;




IMG_3771.jpg 



あれだけ食いついていた姫も、

パンにならなかったら、

まったく興味なく。


次回はパンを焼いてあげるか・・・

おとんが^^




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-19 16:51 | カテゴリ:日記
110818_1651~01 



姫の大好きなネコさんが玄関前に。

この後「遊ぼう~♪」 と誘って

「シャーーー!」

と断られたのは言うまでもなく・・・

ショボンとお家に帰って


IMG_3714.jpg 


おとんに甘えておりました^^;


おかんのライバルか!?


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-15 11:42 | カテゴリ:日記
IMG_3645.jpg 


昨日は飯能の名栗川へ。


どこも車でいっぱい!@@

川で遊ぶにも有料なんだね・・・


長野に帰って川遊びした方が良かったかしら・・・

と思いながら、やっと駐車場1台空いている場所を見つけ川へ。




IMG_3681.jpg 



姫もこれだけの暑さだから、

きっとノリノリで泳いでくれるかな♪



と期待に反し、




IMG_3668.jpg 



川へ引っ張っても、

陸へ。




IMG_3672.jpg 



そして陸へ^^;


ライフジャケットいらなかったかな・・・

と思わないこともなく。





IMG_3686.jpg 



そしてちょっとの休憩のつもりが、

ぐったり。


体力のない姫。

早々に切り上げランチに行くことに。






IMG_3691.jpg 



名栗川沿いにある「turnip」へ。

テラス席はワンちゃんもOKで、

とても景色が良くて、お料理も美味しいお店でした♪



IMG_3696.jpg 



姫もおやつをもらいながらご満悦♪




IMG_3701.jpg 



帰りは酔う暇ないほどグッタリ。

おかんもグッスリで気づいたら家の近く^^;



IMG_3709.jpg 



川遊びの時間は短かったものの、

やはり暑に当たると疲れるね・・・




IMG_3704.jpg 


帰りに買った綵珠(あず)のチーズケーキはかなりの美味。


そのあと2人と一匹は爆睡だったことは

言うまでもないかな。


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-13 23:01 | カテゴリ:日記
IMG_3590.jpg



あまりの暑さに、

ひんやりタオルを嫌がらず



IMG_3586.jpg
 



涼んで、



IMG_3638.jpg 



まったり^^;


おかんの腰も良くなってきたし、




 IMG_3585.jpg


明日は川遊びだよ~♪


テンションあげてあげて!

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-10 08:20 | カテゴリ:日記
090214-6 



暑いですね~。

あまりの暑さに姫もイライラしているのか、

八つ当たりの対象は洗濯物。




IMG_3551.jpg 



たたむのを邪魔し、




IMG_3544.jpg 



たたんだ洗濯物を崩し・・・



ヤメてください・・・^^;





IMG_3572.jpg 



そして、マリンバの下で涼をとる姫。

暑いけど、この部屋は湿度が低いからね。

そういう場所を選ぶのは、

本能なんだろうね。


しかし、練習中もココ。

うるさくないのかね・・・。


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-06 08:08 | カテゴリ:日記
IMG_3567.jpg 



実家から送ってもらったスイカ。

大きすぎて我が家の冷蔵庫に入らないため

早く食べなければ・・・

と、おとんと4分の1ずつ食べることに。



姫も1年にこの時期しか見ないからか興味津々だけど、




IMG_3568.jpg 



姫の興味度は若干低め。

一口食べたけど、

「う~ん・・・ くれるなら」的な感じ。


姫も好きだと思ったんだけど・・・



IMG_3570.jpg 





そしてこのお茶ご存知ですか!?

振るとお茶の粉が上から混ざってすごい美味しいの!

本格茶って感じ。


だけど・・・

ただでさえペットボトルが嫌いな姫。

近づきさえしない^^;

姫にはわからないか~

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-08-03 18:30 | カテゴリ:日記
IMG_3498.jpg 


この間の日曜日、

本当はカンカン照りの中、

川遊びするはずだったのに・・・


あいにくの雨。

しかし、姫に期待させてどこにも行かないのも・・・

と思い、室内ドッグランへ。

室内とは言っても、屋根のあるドッグラン。

お友達も少なく、姫のテンションは上がらないままだったので、




IMG_3502.jpg 



川に行ってみました^^;

危ないよ!と言う声が聞こえてきそうですが、

浅瀬で、ちょっとだけ満喫。

姫もご機嫌でジャボジャボ。

びしょびしょのまま車に乗り、




IMG_3503.jpg 



テンション上げるために角上市場でお魚ふんだんに購入♪

テンション上がったのは姫じゃなくておかんとおとんだけど^^;




IMG_3505.jpg 



お皿に移すのなんてめんどくさ~い、

と相変わらず横着な感じで、

魚三昧を満喫♪

姫はやっぱり食べられないけど・・・

ごめんね~



IMG_3507.jpg 



姫にはお菓子でガマンを^^

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram