2011-02-27 20:25 | カテゴリ:日記
IMG_2825.jpg 



掃除をしているとつぶらな瞳で訴えてくる姫。







「もう、しょうがないな~♪」

と姫を言い訳に家事がどんどん後回しに・・・








しかし、一日は早いもので、

焦って掃除して、

さて、次は洗濯物をたたまないと。



IMG_2828.jpg 



「また、そんな顔で邪魔されたら~♪」

・・・なんて時間はなく、

誘惑に打ち勝って洗濯物をたたみ始めるも、







花粉にヤラれるおかん。

同情するならたたんでおくれ!



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-24 12:00 | カテゴリ:日記
IMG_2820.jpg 


わーい! またまたモラタメ当選♪

今回はメナード『薬用リシアル』の化粧水と乳液。

おかんは混合肌なので、なかなかシックリくる化粧水に巡り合えず。

買ってから「失敗した~・・・」と言う事もたびたび。

化粧水とかって金額が高いから、

試供品はまず欠かせない!



IMG_2821.jpg 



試供品を使用しているおかんを


日差しでシミ(?)を飛ばしながら、

「人って大変ね~」とでも言いたげですか^^;



さて、届いてから3日使用してみた結果、



IMG_2815.jpg 



混合肌の乾燥部分はとってもしっとりして良い感じ♪

香もGOOD!


・・・が、アゴに吹き出物が多数できてしまいました・・・

残念・・・

全面乾燥肌の方にはオススメですよ。



IMG_2816.jpg 



姫も女の子座りするほど、

年頃だし、

今週末は長野から両親と姉夫婦が遊びにくるから、

おめかししようかね。





IMG_2823.jpg 



おめかしする前に、嫌いなシャンプーしないとね^^





あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-21 10:15 | カテゴリ:日記
110220_1924~01 



おかん、昨日は友達3人とビリヤードの試合へ。

「よ~し!賞金で焼肉かフグ食べに行こう!!」

と息巻いて参戦しましたが、

予選敗退・・・

ま、負けてもフグを食べに・・・

ま、食べたいモノが先に決まっちゃうと

勝っても負けても関係ないね^^;

ここ志乃は料理が美味しいのはもちろん、

日本酒の種類も多くてオススメです!

昨日はお通しから白子が出る、

なんとも感動的な箸始め♪



110220_1940~01 




若旦那にオススメの日本酒を聞いたら、

面白いのが入っているよ^^と

出して頂いたのが、この八海山。

アンキモとの相性もバッチリ!




110220_2005~01 




そして、この時期はやっぱりフグでしょう!

フグのから揚げで、

こんなに身がぎっしりでこの価格はなかなかないでしょ!


と、飲んで食べて、女子会話も盛り上がり、

敗戦したことをすっかり忘れ、

ご機嫌で帰路へ。



IMG_2809.jpg 



姫は良い子でお留守番していたようですな^^




IMG_2811.jpg



あんこ・・・

盛りだくさんだね・・・





あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-17 10:05 | カテゴリ:日記
IMG_2797.jpg



おとんが会社の方から頂いたビール。

ビール好きなおかんは、ご当地ビールが大好き♪

もちろん晩御飯はビールに合う豚キムチ。



IMG_2798.jpg




お、姫も気になるのかな^^




IMG_2799.jpg




と思いきや、おとんがお土産に買ってきてくれた

たこ焼き・・・



IMG_2802.jpg   



やっぱりビールだよね~♪


・・・と思いきや、



IMG_2804.jpg



奥の焼き海苔かい!


ビールの美味しさは姫にはわからんか~



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-15 08:10 | カテゴリ:日記
IMG_2781.jpg 



おとんの帰りが遅かったので、日にちが変わる直前にバレンタイン。



IMG_2779.jpg 



最近お気に入りのお店は、いつも以上の混雑ぶり。

マダムが「オホホホホ~♪ 」と談笑しながらお買い物している横で

デニムにダウンのおかん・・・

ちょっと場違い感に、選ぶ余地なく早々と購入。

ま、ここはなんでも美味しいから♪

と、完全におかん好みのケーキ。



IMG_2792.jpg



もちろんおとんも好きなお店なので、

テンション上げの横で

必死な姫。



IMG_2783.jpg 



ガムをあげたけど、目もくれず・・・

ちょっとだけ生クリームつけたら、



IMG_2784.jpg 



生クリームだけ食べてポイ!

ま、そりゃそうなるか・・・


IMG_2796.jpg 



普段、頭の上にモノを乗せられるのが嫌いな姫は

ケーキに夢中すぎて、

頭上のモノも無視。




IMG_2795.jpg 



来月の今日、

きっとおとんから何かあるはずだから、

今日はガム食べてください。


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-13 13:19 | カテゴリ:日記
IMG_2748.jpg 



おとんが悪夢を見たらしい。

姫の黒い鼻がプルンって取れて、

焦っている夢だったそうな。

プルンって取れて焦るだけではすまないような・・・



IMG_2749.jpg 



そんなおとんに遊ばれる姫。




IMG_2751.jpg 




そんなんしたらプルンって取れちゃうよ!

って抵抗しなさい。



IMG_2758.jpg 



表情では訴えているようなんだけど。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-12 09:57 | カテゴリ:日記
 
IMG_2724.jpg 


寒い! 

外出たくない飼い主とはウラハラにお散歩時間が待ち遠しい姫。

お散歩のためなら、

しょうがなくカッパを着せられる姫。

なぜか、帽子をかぶせると固まるのは、

落としちゃいけないと思うのだろうか^^;



 
IMG_2731.jpg 



外出たら、楽しいのはやはり姫だけ。

寒い・・・

早く帰ろう・・・



IMG_2717.jpg 



そんな寒い日のおウチでご飯は、

豚汁!



と、思いきや

ただの豚汁ではなく、



IMG_2719.jpg 


おうどん入り豚汁。

2日目の豚汁なので・・・

はい、相変わらず横着ごはんです。



でも、おいしいんですよ♪

うどんは稲庭うどんがおすすめ。




IMG_2722.jpg 



麺大好き姫だけど、

ネギ入ってるから、

残念。



 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-11 09:46 | カテゴリ:日記
IMG_2710.jpg 


楽譜作りで一日パソコンとにらめっこのおかん。

やぱりmidiキーボード用ケーブル買おうかな・・・

現在USBケーブルなくて手入力^^;

時間かかってしょうがない。

・・・とブツブツ言っている間にも、

遊んで欲しい姫が仕事の邪魔を。


 


なぜ、マウス側の手を・・・

マウスにヤキモチかな*^^*



あ、ヤキモチと言えば・・・

もうすぐバレンタイン・・・

どうしよう・・・



おかき屋さんで働いているお友達からもらった

おかきにチョコレートがコーティングされているお菓子をいただきながら

思案。



IMG_2715.jpg 



姫にリボン付けてお出迎えするのが一番喜ぶ気がする・・・

単なる横着じゃないよ!!



IMG_2714.jpg 


どうしようかね~・・・




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-09 11:49 | カテゴリ:グルメ
IMG_2677.jpg 


わ~い!

モラタメでワインが当たりました♪

タヴェルネッロ 1Lの赤と白一本ずつ。

まず、見てわかるように紙パックのワイン。

紙パックだから一見ジュースみたい。

おとんが「これ飲んで良い?」って言ったときは

「それワインだよ! 紙パックだけどお酒だよ!」

と念を押してしまった^^;

おとんはわかってたみたいだけど。

お酒飲まないおとんが言うから思わず。



IMG_2709.jpg


早速、鶏とトマトのパスタとコーンスープを作って、

ワインと共に晩御飯♪

お肉だけど、さっぱり鶏だから白をあけてみました。

「う~ん、スッキリ♪」

甘すぎず、とても軽い感じだからパカパカ飲めてしまいそう。

次回はガッツリお肉と赤を合わせてみよう^^

このワイン、蓋が簡単に閉められるから飲み残しても

簡単に保存できるのが良い!

・・・とはいっても、すぐなくなっちゃうんだけどね。



IMG_2669.jpg 


「また、飲み過ぎないように!」と

冷たい視線を感じるけど・・・


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-08 09:23 | カテゴリ:日記
IMG_2679.jpg 


この寒いのに、ゴザ敷いてランチ♪

マックってたまに食べたくなるのよね~^^

でも、昔ほど食べられなくなったな・・・
特にポテト。

高校生の時は「毎日マックでもいい!」
と思ってたけど・・・

やはり歳には勝てないか。



IMG_2688.jpg 



ランチ後には姫お待ちかねのドッグランへ。

今回は気の合うコーギーさんがいたので、



IMG_2686.jpg 



やられて、



IMG_2690.jpg 



やりかえして、



IMG_2680.jpg 


走って。


とても楽しそう♪

この寒いのに・・・

やはり犬だね。



IMG_2699.jpg 



帰りの車は相変わらず泥だらけでグッタリ。

帰ってからの嫌いなシャンプーを考えると、

さらにテンションガタ落ちなのかも^^;



IMG_2702.jpg 

 

さ、魔の時間です。 





 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-06 11:42 | カテゴリ:日記
IMG_2667.jpg


『マリンバとテルミンと朗読と』
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!!

マリンバの搬入搬出のお手伝いを
お店の方やお客様にも手伝っていただいたり、
マリンバが大きくて、
テーブルや椅子を何度も移動していただいたり、

本当にありがとうございました!


そして、リハでテルミンのトラブルが発生して、
万全でないまま本番を迎える・・・

という波乱で始まったライブでしたが、

テルミン奏者のようこさんはさすがでした!

始終テルミンのご機嫌と格闘しながらの演奏で、
とても大変なようでしたが、
最後まで乗り切って素敵なアンサンブルになりました。

美穂さんの朗読に惹きこまれているお客様と私。

「よだかの星」は演奏しながらも
終盤ウルッときてしまいます。

アンコールは一番マリンバらしい曲で、
ノリにノリ過ぎてしまって、ちょっと反省^^;

アンコール2曲目でしっかり締めてくれた朗読も
本当に素敵でした。

とても楽しい時間と素敵な出会いがあったことに感謝です。



ここまでは、
おかんの音楽日記でも掲載させていただいたので、
両方読んでくださっている方、
重複してすみません!!

ここからはそんな一日の裏では・・・



IMG_2671.jpg 


おとんと留守番の姫。

相変わらずのようでしたが^^



IMG_2675.jpg 


ライブに来てくれた友達から

姫へのお土産までいただきました♪

ありがとう~~!!


IMG_2674.jpg 


姫の大好きなおかき。

もちろん大興奮。

おいしくいただきました~♪


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-02-01 11:19 | カテゴリ:日記
IMG_2523.jpg 



1月30日で姫が我が家に来て丸2年。

もともと愛護センターで引き取られていたため、
誕生日ははっきりとはわからないけど、
たぶん9月生まれと言うことで、
2歳と5ヶ月。

なので、誕生日よりもこの日を姫の記念日と。


今年はささやかながらお祝いしました。



IMG_2525.jpg 



姫の好きそうなお菓子をプレゼント。




IMG_2527.jpg 



その中でも、犬用のパウンドケーキに釘付け。




IMG_2528.jpg 



上にはチーズのお菓子と、サイドに鮫の軟骨?を添えて。



IMG_2533.jpg 



ペロっと完食。



IMG_2534.jpg 



おとんにマッサージもしてもらい。




IMG_2513.jpg 



ご満悦でした♪



IMG_2518.jpg 



こんな贅沢はまた来年ね^^

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram