2011-01-30 09:33 | カテゴリ:日記

IMG_2501.jpg 



先日、「笑っていいとも」を観ていたらゲストの松嶋菜々子さんが

飼っているドーベルマンの話をしていて、

その子は、体重調整を自らするらしく、

食べすぎかな~と思うと、ご飯を自ら残して調節するらしい。

おかんが今まで飼って知っている犬は、

もらったらもらっただけ食べてしまう・・・

と言う犬ばかりだった。



IMG_2503.jpg 



しかし、ウチの姫もお腹がいっぱいな時は

食べれるだけ食べて、

残った分は晩御飯までの間に

お腹が空いたら少しずつ食べる、

という、ドーベルマン方式。

最初は体調が悪いのかと思ったけど、

これが姫のペースらしい。

良いのか悪いのか・・・

でもご飯を減らすと催促の時間が早まるし・・・

マイペースだな~と思っていたけど、

まさか・・・



IMG_2452.jpg 

雑種な姫の中にドーベルマンが!!?



いや、どう見ても入っている訳ないかな^^;

すごい遠い祖先に入ってたりして。

入っていたとしたら、

もう少し運動神経が良くてもよさそうな・・・

もう少しビビリじゃないような・・・

もう少し感覚が鋭敏でもよさそうな・・・

言ったらキリないか。



IMG_2492.jpg 




やっぱり違うか。




IMG_2494.jpg 



最近、散歩に行くよりも、

この日当たりの良いベッドで一日中過ごすことが

何よりも好きな姫も、

今日で我が家に来て丸2年。

夜はお祝いだね♪



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-28 12:16 | カテゴリ:日記
110127_1558~01 



お散歩の途中、至近距離に猫さん発見!

猫さん大好きな姫は近づいて、



110127_1558~02 


「遊ぼう~!!」 

と誘ったが


「シャーーーーー!!!」

と威嚇され・・・



110116_1624~01 



その後たそがれてました。

この先は畑で、特に何もないのに

動こうとせず^^;




110116_1625~01 


猫さんと遊べなかったことが

よほどショックだったのだろうか。

「なんで猫さんは遊んでくれないんだろうか・・・」
と思っているか、

「今日のご飯何かな~」
と思っているかはわかりませんが、

この後、引っ張っても

意地でも動きません!!

と言うことだったので

「帰ってお菓子たべようか^^」

この一言で颯爽と帰路に着きました。

単純・・・



IMG_2486.jpg 


ウチでご飯はこの時期は湯豆腐だよね♪

簡単だし。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-26 08:44 | カテゴリ:日記
IMG_2460.jpg 



最近、欲望のままの姫。

お菓子の入っている袋を物色中。



IMG_2456.jpg 



きなこのニオイが気になるのかな?



IMG_2461.jpg 



おとん、食べづらいね・・・^^;

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-24 08:58 | カテゴリ:日記
IMG_2465.jpg 



昨日のドッグランもいつもどおりマイペースな姫。



IMG_2468.jpg 



穴掘って・・・



IMG_2472.jpg 



休んで・・・ 



IMG_2473.jpg 



横着しながらも穴掘って・・・



IMG_2477.jpg 


休んで・・・

穴掘りで体が汚れている気がする^^;

もっと走り回っていいのに。
家の中の方が走っている気が・・・

せっかく広いのに。


汚れた姫を洗うのはおとん。

・・・といっても、いつもジャンケンで決定。

今日は負けたほうが・・・
今日は勝ったほうが・・・

どちらにしても、
おとんが姫を洗うことが多い気が。



IMG_2478.jpg 


昨日テレビの「帰れま5」で焼肉を見てから、

焼肉モードになっていたため、

初店へGO!

昨年・・・もうちょっと前かな・・・
流行っていたバーニャカウダを初めて食しました。

おいしい。

家でもやろう~っと。



IMG_2482.jpg 



相変わらず後先考えずに注文し、



IMG_2481.jpg



本日胃もたれ中。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-19 13:05 | カテゴリ:日記
IMG_2427.jpg 


おかん出演のライブのお知らせです。


宝木美穂 Presents

『マリンバとテルミンと朗読と』
■日時:2011年2月5日(土)
     OPEN-15:00 START-15:30~17:30

■場所:Monkey Forest桜丘町10-8
しかく
    
http://www.monkey-forest.jp/
 
■道順:渋谷駅から徒歩10分
西口246歩道橋を楽器店KEY方向に降り KEYを右に見て歩き すぐ先の沖縄料理店を右折。 坂を上って下って 桜丘郵便局を左折。道に面した左側。
渋谷駅から徒歩10分
西口246歩道橋を楽器店KEY方向に降り KEYを右に見て歩き すぐ先の沖縄料理店を右折。 坂を上って下って 桜丘郵便局を左折。道に面した左側。
■定員40名。
■チャージ:2,500円(ワンドリンク付き)
■出演:宝木美穂(朗読、歌、作家)
http://www.geocities.jp/chobingogo/index.html
大西ようこ(テルミン)
http://www.prhymx.com/index.html
今井万里子(マリンバ、パーカッション他)
http://marhythmimai.web.fc2.com/index.html
大西ようこ(テルミン)
■演目:宮澤賢治・作『よだかの星』他
■宝木美穂よりのメッセージ
お二人を迎えて、名作『よだかの星』を上演します。
ようこさんと「『よだかの星』にテルミンの音は合いそうだよね~。いつかやろうね」と言っていたのが、12月の頭。まさか、こんなに早く実現するとは思いませんでした。10年程前、3人で群読をした時以来。今の私が読んだら一体どんな風になるのでしょう。わくわくします。


IMG_1968.jpg 


会場のMonkey Forestさんはお料理もとても美味しいです!!

是非遊びにきてください。

ご予約・お問い合わせはお気軽にこちら
まで



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-17 10:28 | カテゴリ:日記
IMG_2430.jpg 


土日は長野からお友達が遊びに来てくれ、
土曜日の夜は呑みすぎて
相変わらず二日酔いの日曜日は横着してピザ・・・

パン好きの姫はテンションMAX。

何度も来てくれている友達なのに、

相変わらず姫は警戒モード。

おとんにピッタリの姫でしたが、

おとんのピザが無くなると、


IMG_2434.jpg 


お友達の横にこっそりと近づき・・・

大好きなパンの為なら・・・と言うことらしい^^;

しかし、ちょっと席を外して戻ってくるたびに

「ワン!ワン!」

どんだけ物忘れが激しいのか・・・

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-13 08:52 | カテゴリ:日記
IMG_2417.jpg 


3連休の中日は念願のワードローブ製作。

IKEAで買ってきた材料で

日曜大工に精を出すおとんの横で

暇だわ~・・・とウロウロする姫。


IMG_2419.jpg 


釘などもあって、あまりに危ないので、

キッチンに閉じ込められました^^;

しかし、大きくて作るの大変!

一日がかりでやっと、

あとノブをつけるだけと言うところでこれがクセモノだった!

ノブの穴をあけるのに、几帳面なおとんは

「こっちから○○センチで・・・、こっちから○○センチで・・・」などと
大変そうだったので、

横着なおかんがタラララッタラ~(ドラえもんのアレ)の効果音と共に

「これでいいんじゃな~い」と紙で簡単に作った

ノブ穴あけ定規を使って穴あけることに・・・



IMG_2420.jpg 


・・・が、やはり適当なおかん。

ズレてる・・・。

ま、いっか。


IMG_2414.jpg 



一仕事の後は、浅草で買ってきた大学芋。

お店のおばちゃんが大サービスしてくれたので、

大学芋大好物のおとんは大興奮。

ノブの件はこれでごまかせたかしら。




あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-08 14:46 | カテゴリ:日記
IMG_2097.jpg 


最近寒いですね。

我が家のコタツの中は、

日々足の置き場争奪戦が繰り広げられております。



IMG_2100.jpg 



・・・が、一番場所取ってるのは・・・



IMG_2101.jpg 



おとんとおかんが必死に場所取りしている横で

まったく動じない姫。



IMG_2103.jpg 


少しは譲ってください!

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-06 12:08 | カテゴリ:日記
IMG_2022.jpg 


ドッグランに行くと必ず、

「前飼っていた子にそっくり~! かわいい~♪」
「近所にいた子に似てる~! かわいい~♪」

と言って頂ける。

ま、最後にかわいい~♪ 
が付いてるから良し(親ばか)としても、

毎回一人じゃなく、何人かから言われる。

おかんの実母にまで、
「チビに目が似てるのよね~」←実家で飼っていた雑種。

と言われております。

犬界のそっくり大賞があったら応募したいくらい。
コロッケさん並のレパートリーだね。



IMG_2034.jpg

 


そんなこと(?)よりも、

この日のドッグランは珍しく秋田犬率がかなり高く、

3匹の秋田犬が遊びに来ていました。

おかんの実家で

秋田犬を飼っていたこともあり、(←チビの前に飼ってた)

秋田犬が大好き。



IMG_2036.jpg



しかもこの子が、飼っていたチロにちょっと似ていて

親近感が^^

大型犬とは遊ばない姫も、

おかんの思いに気づいたのか(そんな訳ないけど)

チロのそっくりさんとお近づきに。



 IMG_2030.jpg


最終的にはコーギーさんと遊んでたけど。

大型犬が好きなおかんは

将来実家に帰ったらグレート・ピレニーズを飼おうと

おとんに相談もナシに決めております♪

その日のためにも姫には大型犬の免疫をつけないと!



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2011-01-04 17:07 | カテゴリ:日記
IMG_2052.jpg 


一年って早い。

姫も2歳になって、日に日にパワーアップしています^^

年末には甥っ子全員と初対面で、

お互いに警戒態勢でしたが、

全員になでなでしてもらってきました♪

子供恐怖症の姫にとっては大きな第一歩。


IMG_2071.jpg



長野では、

この寒いのに、川で遊び。



IMG_2082.jpg 



雪で遊び、






寒いのはおかんだけ・・・
ババシャツ無しでは無理。


IMG_2044.jpg 



年末には、姫の後ろに見える富士山。



IMG_2092.jpg 


年明けにも帰省ラッシュにつかまりながらも

富士山が見えて、

幸先良さそうでなにより^^

今年も姫をはじめ一家をよろしくお願いいたします。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram