2010-12-28 18:27 | カテゴリ:日記
IMG_2001.jpg 


皆さんは有馬記念どうでしたか~?

競馬運の無い今年の我が家。

姫は何番が良いと思うか相談。


IMG_2002.jpg 


わかんないか^^


IMG_2003.jpg 


何その、またきっと・・・  って顔は・・・


ま、

姫の予想通りだったけどね;;



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-26 18:01 | カテゴリ:日記
IMG_1975.jpg 



姫のピタピタ服の上に付いているのは、

茶色い天使の羽じゃありませんよ。



IMG_1987.jpg 



頭に付けたら、

あまりにも嫌がるので、背中に^^;



IMG_1978.jpg 


それにしても、

昨年よりもピタピタになっている気がすけど・・・



IMG_1986.jpg 



今年はケンタッキーをやめて、オーブン大活躍!

ま、姫が食べれるのは無いけどね・・・



IMG_1996.jpg  


酔っ払った後でも、

クリスマスのシメはケーキだよね~

あ、これ二人分ですから!





姫もそれなりに雰囲気を楽しんでる・・・  かな?

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-22 23:16 | カテゴリ:日記
IMG_1966.jpg 


休日は鉄板焼きが多い我が家。

「今日はやきそばにしよう!」ってスーパーに行ったのに、

誘惑に負けて焼肉になってしまった・・・

焼肉のタレが口内炎にしみるけど、
負けるもんか!


IMG_1968.jpg 


胃も復活したらしい姫はもらえそうなモノを物色。


IMG_1969.jpg 


それもダメだよ^^;

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-20 08:47 | カテゴリ:日記
IMG_1956.jpg 


こんな格好ですが、姫は薬を飲んでから好調♪

逆におかんの方が胃が悪いのか口内炎が・・・

頻繁に口内炎になっているおかんですが、

そんな中忘年会。

口内炎を何度か噛み出血・・・

この年末年始暴飲暴食予定なのに・・・



IMG_1957.jpg 



せめて姫は千葉と長野でお菓子を沢山もらう予定だから、

今から体調管理しておかないと





ま、大丈夫でしょう。



IMG_1965.jpg


おうちDEごはんは長いも天国に続き、

長いものバター醤油焼き。

おとんは芋汁、おかんの長いもNO.1はこれ!



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-17 12:43 | カテゴリ:日記
IMG_1944.jpg 


ここ一週間で3回夜中に嘔吐している姫。

さすがに心配になって病院に行ったところ、

まずは胃炎を疑って、薬を飲みましょう。

と言うことで、

大嫌いな病院で大嫌いな注射をしてもらってきました。



IMG_1947.jpg 



誤飲とかではないと良いんだけど・・・

先日テレビで、誤飲したわんちゃんが手術して

胃から大きなぬいぐるみが出てきた番組を見たばかりで、

少し不安・・・



IMG_1952.jpg 


嘔吐しているとはいえ、

姫はもっぱら元気いっぱい。

ごはんもモリモリ食べるし、走りまわっているし、

嘔吐以外は何の問題もなさそうなんだけど。



IMG_1953.jpg 



そんな話の後のこの画ですが、

今日の画は遊びつかれた姫なので、

ご心配なく。



IMG_1950.jpg 


いくらなんでもハマリ過ぎでは・・・^^;

重力に逆らう気サラサラ無し。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-15 13:25 | カテゴリ:日記
IMG_1931.jpg  


親友Kちゃんから沢山の立派な長いもを送ってもらって、

テンション高めのおとんとおかん。


IMG_1939.jpg 



おとんの実家では、

毎年お正月に「芋汁」と言っているとろろご飯を食べるのが恒例。

おとんも芋汁大好きなので、

お正月前に頑張って擂ってもらいました。

スルといっても、大根おろし器とかではダメ!

すり鉢で擂るのが特徴・・・ だが・・・

これ、かなり大変・・・

なので、おとんに^^

そして、擂った芋汁に、だし汁、青のりなどを入れて

出来上がり。

今回は大根がなかったので入れなかったけど、

大根おろしも入れるとさっぱりですよ。



IMG_1932.jpg 



姫は恐る恐る様子をうかがって、



IMG_1942.jpg 


自分のおやつに夢中。

おとんはこのどんぶりで3杯おかわり・・・

いくら美味しくても食べすぎでは・・・



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-13 10:46 | カテゴリ:日記
IMG_1643.jpg 


もうすぐクリスマス♪

ここは日本???

と疑いたくなるような電飾沢山の家が最近増えてきて、

夜の散歩も違う楽しみが^^


IMG_1641.jpg 


我が家もそろそろツリー位は。

姫はツリーの綿が何より気になるようですが、

雪が楽しみなのかな?


IMG_1648.jpg 


さて、ウチDEご飯は、

湯豆腐に焼き魚に塩辛・・・

ツマミですな^^;

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-09 10:28 | カテゴリ:日記
IMG_1543.jpg 


おとんが昔から行っている美容室。

5年ほど前からおかんも一緒に
お世話になっていたのですが、
ここの店員さんが今月で辞めるという事で送別会へ。

お酒をたらふく飲んで、
相変わらずおかんは記憶が微妙ですが^^;

おとんも珍しく呑みすぎて、

帰りの電車で寝過ごし・・・

バスも寝過ごし・・・

次の日携帯の動画を見たら、

音楽に合わせて皆でノリノリで踊っているムービーが・・・^^;

楽しかったから良しとするか♪

でも、被害者がいた・・・


IMG_1535.jpg 


良い子で寝ていたところを起こされ・・・


IMG_1546.jpg 


酔っ払いの相手をさせられ・・・


IMG_1542.jpg 


抵抗することすら面倒になった・・・かな??


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-06 10:41 | カテゴリ:日記
IMG_1626.jpg 



先日の旅行で車時間が長かった姫のストレス解消に

ドッグランへ。



IMG_1632.jpg 



今週は気の合う友達が多く、とても楽しそう^^



IMG_1628.jpg 



網越しにも・・・







テンションたか!



IMG_1620.jpg 



お友達と遊ぶのもいいけど、姫の目の輝く先には






大判焼き♪



IMG_1622.jpg 



公園の屋台ってなんで心惹かれてしまうんだろう。



IMG_1636.jpg 


久しぶりのおうちDEご飯は、きりたんぽ。

鍋も良いけど、味噌ダレ焼きもいいね~♪

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-04 11:53 | カテゴリ:日記
IMG_1558.jpg 


我が家の記念日に日帰り温泉に箱根へ行くことに・・・

・・・が、相変わらずグロッキーな姫・・・


IMG_1575.jpg 



酔いを醒ますために窓から紅葉を楽しみつつ?

楽しんでもらえたらいいんだけど・・・^^;



IMG_1561.jpg 



小田原城公園にて車から解放されご満悦♪ 

・・・が、すぐに車で留守番。



IMG_1565.jpg 



おとんとおかんはちょうど出発前日にテレビで紹介していたご飯屋さんへ

小田原はやっぱり海鮮だね。



IMG_1587.jpg 



そして、本日のメインイベント温泉へ。

ここの「箱根の湯」は犬と一緒に休憩室を借りられるので、
ワンちゃんと日帰り温泉にはGOOD!
外だけど、ワンちゃん用のお風呂も貸してくれます。

姫には休憩室で車酔いを醒ましてもらっている間にお風呂へ。



IMG_1591.jpg 


マッサージもしてもらって、お風呂と言えば

瓶のコーヒー牛乳も飲み、

完璧^^



IMG_1594.jpg 


車酔いが治ればもっと楽しめただろうに・・・

何か良い方法はないかね~



IMG_1597.jpg 


姫にとっては長かった車旅から帰宅後はワインで乾杯!

・・・が一本空けて、相変わらず記憶なし!



IMG_1616.jpg 


この写真を撮った覚えもなし・・・

ワインの減り具合から言うと終盤かな^^;





あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-12-01 17:24 | カテゴリ:日記
IMG_1523.jpg 


姫がおそるおそる近づいている先には


IMG_1530.jpg 


横手やきそば。

普段食べている焼きそばよりも、

麺がモチモチしていて美味。

一度は現地で食べてみたいな~^^

両親の実家が秋田だから、何度も行っているのに

B級グルメで初めて知るとは。



IMG_1534.jpg 


もらえなかった姫は即寝・・・


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram