2010-08-31 11:04 | カテゴリ:日記
IMG_9740.jpg 


今日で8月も終わりだというのに暑いね~

姫はエアコンのきいた部屋で何かに夢中ですが・・・


IMG_9744.jpg 


なんでそんな所にスイカの種?

勢いよく吹きすぎたかしら^^;



rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-29 12:46 | カテゴリ:日記

何かがソファに潜んで・・・






凶暴化した姫・・・





この暑さにイライラしているのかしら・・・





この後、オトンが爆睡しているベットに突進・・・

何か嫌な事あったの?


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-27 08:53 | カテゴリ:日記
IMG_9728.jpg 


普段はもっぱらビール派のおかん。

ヒューガルデン白とか好きだけど、家ではなかなか飲まない飲めないので、
だいたいASAHIスーパードライ愛飲者です。


IMG_9730.jpg 


今回は何かの記念日とかではなく・・・

あまり頻繁に飲まないのに、
ワインを購入したり頂いたりして
ワイン棚がいっぱいになってしまったため、

整理するために・・・

それにせっかく生ハムとモッツァレラチーズもあるし

仕方なく・・・


IMG_9738.jpg 


と、色々言い訳しながら
一人で一本あけてしまった・・・

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-25 14:12 | カテゴリ:日記
IMG_9723.jpg 


今年はレタスやスイカが高い・・・

我が家ではありがたいことに、おとん実家とおかん実家からスイカをいただき、
スイカ大好きおとんはご機嫌♪

おとん実家で作っている「でんすけスイカ」は北海道で有名だが、
長野は気候が似ているため作れるらしい。
これがとにかく甘い!

すでに食べちゃって、写真取り忘れました^^;


IMG_9718.jpg 


でんすけさんはすっかりいただき、次はおかん実家から頂いた秋田のスイカ。

姫も興味津々だが、サッカーボールが嫌いな姫、

この後少しスイカを動かしたら、


IMG_9725.jpg 



逃げて行きました^^;

ま、これでおとんとゆっくり食べれるからいっか^^


rank.gif


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-23 21:17 | カテゴリ:日記
IMG_9662.jpg 


海はまだまだダメだけど、
川は入れるようになった姫。





おそるおそるだけど。


IMG_9664.jpg 


来年は泳げるくらいの川に行ってみようか^^


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-21 11:23 | カテゴリ:日記
IMG_9694.jpg 


今年は雨が降ったり止んだり、
天気も不安定だったので、

諏訪湖花火大会は姫の散歩がてら、家の近くから観ることに。


IMG_9713.jpg 


姫にはどうみえているのか・・・










ナイアガラはこの距離だと・・・



IMG_9714.jpg 


綺麗だったね~
秋の諏訪湖花火はもう少し近くに行こうかね~



rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-19 09:35 | カテゴリ:日記
IMG_9639.jpg 


長野のお庭でおおはしゃぎの姫。

東京ではドッグラン以外ではなかなか
思う存分遊べないので、
遊び貯めしてもらわないと^^








水遊びも楽しいね~


IMG_9640.jpg 



・・・と思いきや、この後顔に水がかかって
テンションがた落ちの姫^^;



IMG_9656.jpg 



縁側で休み。



IMG_9654.jpg 


中の様子をうかがいながら


IMG_9647.jpg 


中のおやつも狙いつつ。



IMG_9658.jpg 


夜はまったり。  長野の満喫だね~♪


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-17 10:48 | カテゴリ:日記
IMG_9680.jpg 


長野のおとん実家へ帰省してきました~^^

涼しい!
夜は寒いくらいだったけど、例年に比べると今年は暑いらしい・・・

13日は地元の岡谷太鼓祭へ。


IMG_9671.jpg 


市長も太鼓をたたき。


IMG_9687.jpg 


何といっても日本一の500人の揃いうちは圧巻!






rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-12 10:17 | カテゴリ:日記
IMG_9523.jpg 


毎日暑くて暑くて・・・



IMG_9530.jpg 


・・・と言う事で避暑地へ行ってきま~す^^

実家へGO!

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-10 09:25 | カテゴリ:日記
IMG_9621.jpg


昨日。録画していた『HACHI』を観て、
最初は「かわいい~♪」なんて、

独り言を言っていたが、


IMG_9620.jpg


そのうち、ウルウルと・・・

日本版も号泣だったけど、やっぱり動物モノは涙腺が・・・


IMG_9632.jpg
 


もう、人前には出られないほどボロボロ泣いていると、

姫が心配そうにやってきて「大丈夫?」とでもいいたげに
鼻をおかんの顔に押し付けてくる。

姫は人の顔をなめることはしないのだが、頬など顔に鼻を押し付けてくるのだ。

慰めてくれているのかい?


IMG_9628.jpg


何?その甘えポーズ^^;

姫としては慰めてくれているらしい??


   rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-08 12:18 | カテゴリ:日記
IMG_9558.jpg


この毎日の猛暑なんて関係なく、おとんと遊びたい姫。


 IMG_9549.jpg


お休み中だろうが関係なく、おとんに突進。

うかうか寝てられないね^^;
 

IMG_9611.jpg 


さて、ウチごはんはこちら!

おかんの大好きな、もち米で漬ける茄子漬。

秋田だけなのかな~。

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-06 20:59 | カテゴリ:日記
IMG_9613.jpg 


今日、リハしたお宅にラブちゃんが居て、リハの合間に遊んでもらいました♪
やっぱりラブは人懐っこくてかわいい!!

これでもか!! というほど遊んでくれて、おかんの洋服はおそらくラブちゃんの香りが・・・


IMG_9615.jpg 


帰宅早々に姫はクンクン。  クンクン・・・

クンクン・・・・・・・

クンクンクン・・・

これでもかと言うほどニオイを嗅ぎまくり。

散歩中もクンクンしながら。


IMG_9616.jpg 


でも、焼きもちらしき行動ではなかったので、
おそらく姫も遊びたかったのかな?

今度おーちゃん(ラブちゃん)に会える機会があるといいね♪

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-04 09:09 | カテゴリ:日記
IMG_9553.jpg 


毎日の猛暑に、ドッグランに行ってもまったりな姫なので、あまり汚れることはないが、
習慣なので、シャンプーを。
習慣になっているのに、まだまだ慣れないらしく、
相変わらずドライヤーをかけると文句たらたら。

ドライヤーが終わると、発散するがごとく大暴れ。





シャンプー後だから毛が飛ぶ飛ぶ^^;



IMG_9568.jpg 


そして、ブラシも嫌いな姫・・・

おとんの手に八つ当たり。





そして逃げ出す・・・


IMG_9571.jpg 


何か作れそうだね。


IMG_9557.jpg 


さっぱりしたかい?


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-08-02 08:25 | カテゴリ:日記
IMG_9582.jpg


全英リコーゴルフオープンも夢中のおかん。

最近ゴルフを観ていて気になるのが、解説の方。
一人、武田鉄矢さんの声にそっくりな方が。
声だけではなく、喋り方も・・・


 IMG_9587.jpg


顔が見えないから、余計に武田鉄矢さんに思えて仕方がない。


IMG_9591.jpg 


そんなことより、ちゃんと観て勉強しなさい!
って言う感じ ^^;

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram