2010-07-31 10:19 | カテゴリ:日記
IMG_9452.jpg 


夏は家事中も仕事中も欠かせないタオル。


IMG_9453.jpg 


今年は、頂いたマフラー風?タオルが大活躍。

汗っかきのおかんのためにあるようなタオルです。


IMG_9458.jpg 


姫も違和感なさそう^^ 姫は汗かくの足の裏だけど・・・





そんな暑いときでも元気な姫。

早く避暑地の長野に行きたいね~、
とは言っても、今年は長野もかなりの暑さらしいけど、

でも川とかあるし、姫にとっては楽園かな。

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-28 10:46 | カテゴリ:日記
IMG_9478.jpg 


最近の姫の定位置といえば洗面所。
エアコンかけてるのに、一番効かないところへ。

洗面所からおかんの仕事っぷりをチェックしているので、なかなか気を抜けない。


IMG_9477.jpg 


ちょっとでもサボろうもんなら、「おとんに言いつけますからね!」
とでも言いたげ。

そんなおとんの帰りが待ち遠しい姫に「おとん遅いね~」と声を掛けると





ってサラダへ・・・


IMG_9505.jpg 


おとんが帰ってきた時のテンションは尋常じゃない動画はまた後日アップします。


IMG_9500.jpg 


今日は早いかね~


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-26 08:15 | カテゴリ:日記
IMG_9522.jpg


ここ最近、おとんとおかんも忙しくあまり姫と遊んであげられなかった復讐なのか、二人共外出中に扇風機のリモコンが・・・


 IMG_9519.jpg


昨年買ってすぐに同じようにリモコンを破壊してくれた姫。 今年リモコンだけ新たに買ったばかりで、届かないように棚の上に置いておいたのが、ベッドの上に上がってリモコンを取ったらしい・・・


IMG_9513.jpg 


どんな方法にせよ取れる場所に置いておいた事を反省し、置き場所を考えなければ。


IMG_9526.jpg 


・・・と、思った矢先、今度はブルーレイのコードが 姫が感電などせず、無事だったから良かったけれど。 コードが沢山あるテレビの裏まで入りこむとは。 何か方法を考えなければ・・・。

rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-22 08:33 | カテゴリ:日記
IMG_9480.jpg


おかんがマリンバの練習を始めると、リビングからやってきて定位置に着く姫。 でもこの部屋エアコンがないので扇風機のみ。おかんは汗ダラダラで練習 ・・・の割に痩せない・・・何故?


 IMG_9484.jpg


そのうち暑くなってきたのか、音を聴きたいのか、パイプの下に移動。 
 

IMG_9485.jpg 

そのうち一緒にマリンバと姫の歌で何かできないかしら^^


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-20 19:32 | カテゴリ:日記
IMG_9461.jpg


全英オープンに夢中のおかんと姫。 遼君、すごい風にも負けず頑張ってて、食い入るように応援してしまった。 昨年は姫も一緒にコースを周ったから何か感じるのかしら。


 IMG_9465.jpg


・・・と、ゴロンと横になって応援(?)する姫。 オヤジくさくない?? 大丈夫? 一応女の子だけど。 日曜のお父さんみたいだよ^^;


IMG_9463.jpg 


今年もゴルフ行きたいね~。 でも、今年は暑そうだな。 しかり日焼け止めしないと。 姫は暑いから毛刈ってから行く?


IMG_9468.jpg 


うそだよ^^


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-18 14:40 | カテゴリ:日記
IMG_9427.jpg 


姫と遊んでて、アゴの下を触っていると 「んっ???出来物?」、見ると・・・ダニ・・・ しかし全然かゆい様子がなく・・・鈍感?? っとちょっとおかんと同じニオイがしたりして^^


IMG_9429.jpg 


なんてノンキな事を言っている場合じゃなく! 散歩中に着いてきちゃったのかしら!? 自分で無理やり取ると、ダニのくちだけが皮膚の中に残って炎症したりしちゃうので、急いで病院へ。


IMG_9421.jpg 


やっぱり毛長いし、一ヶ月に一回は薬つけないとダメね。 病院帰りには虹が見えて・・・って写真に写ってないし! もうちょっと良いカメラ欲しいわ~


IMG_9420.jpg


病院が大嫌いな姫は行きとは違って、軽い足取りで帰宅。 しばらく毎月通院だぞ!


IMG_9443.jpg 


虹も見えたし、ウチでご飯はおかんの大好きなシチューに。


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-16 14:37 | カテゴリ:日記



何か気になるのね~





またまたお菓子ちょうだい~!


IMG_9373.jpg 


君には嫌いなモノはないのかい?


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-14 09:12 | カテゴリ:日記

相変わらずしゃべる姫。 以前より性能が良くなったという犬の通訳機買おうかな・・・


大きいガムをもらうと、気持ちが焦りすぎてなかなかつかまらず^^;

IMG_9377.jpg  

おいしかったかい?


rank.gif
 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-12 14:26 | カテゴリ:日記
IMG_9407.jpg


このモップのような物体は、シャンプー後の姫。 ただでさえ毛が舞うのに、シャンプー後の舞う量といったらハンパない・・・。ソファの上もお風呂場もキッチンも・・・そして玄関の靴の中にまで。 こんなところにまで!?と言う意外なところまで姫に侵食され、掃除が大変。

 IMG_9411.jpg


そんな毛まみれ姫も完全に夏ばてなのか、お菓子を食べるペースがゆっくり。
 

IMG_9413.jpg 


ウチでごはんもさっぱり麺が多くなってきて、すでに飽き気味。 これからが夏本番なのに。 たまには麺つゆじゃなくて、鳥だしでツルツルっと♪


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-09 16:18 | カテゴリ:日記
IMG_9395.jpg


スーパーでしいたけのつめ放題を開催(開催と言うほど人はいなかったけど^^;)していたのでもちろんおかんも参加。



 IMG_9397.jpg


隣で詰めていた奥さんが「石づきを中の方にすると沢山入るわよ♪」と教えてくれたので、習って詰めて詰めて、これで300円。 安い^^ 奥さんありがとう~^0^
 

IMG_9401.jpg 


帰って姫に見せたところ、近づいてはみたものの、恐かったらしくすぐ逃げ、遠くから観察。 しばらくしいたけづくしかな。


IMG_9332.jpg 


今回はソトでごはんをご紹介。おかんの誕生日におとんがご馳走してくれた「善知鳥(ウトウ)」大好きな田酒と同じ西田酒造のお酒でやはり美味。 ここのお店、冬はふぐが美味だけど、冬以外もおつまみが美味しい上に、通常外で飲むと一杯ウン千円するお酒がかなり安く頂けるので、最近では何かあるとここに。 早く冬にならないかな~。ふぐのから揚げが食べたい~


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-07 10:51 | カテゴリ:日記
IMG_9358.jpg


姫の定位置に。


 IMG_9360.jpg


そのおかげで姫の毛が舞う・・・



IMG_9354.jpg 


あの~、鼻垂れてますけど^^; 扇風機にあたりすぎ??


IMG_9364.jpg 


そんな時のウチごはんはオーブン焼き♪


rank.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-05 17:29 | カテゴリ:日記
IMG_9348.jpg


暑くて暑くてエアコン&扇風機を稼動させて少し経つと、う~ん・・・寒い・・・


 IMG_9350.jpg

ちょっとタオルケットを被ってみたりすると、やっぱり暑い!!!  キィーーーー! 
 

IMG_9335.jpg 

こんな日はツルツルっと具沢山パスタだね♪

1.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-07-01 10:34 | カテゴリ:日記
 コピー ~ IMG_9319


毎日よくわからない天気で困るね~。 お洗濯干したら雨降ってたり、雨の予報だったのに晴れたり・・・。 姫同様テンションさがるね。


 IMG_9324.jpg


よお~し、そんなときは餃子を作ろう! と単なる思い付きでおとんにも手伝ってもらって餃子を作ることに^^ 思いつきだったため、皮が足りなくなって、途中スーパーに走ることもあったけど、


IMG_9327.jpg 


エビ入り餃子は美味でした♪ 色々入っていたので、もちろん姫は見ているだけだったけど、


IMG_9329.jpg 


食後は満腹のおとんと同じ気持ちで食休み。 暑そうですけど・・・



1.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram