2010-05-31 15:54 | カテゴリ:日記
IMG_9069.jpg 
沖縄で買ってきたジンベエさん。  


姫と遊びたいおとんに対して姫は・・・
 
IMG_9071.jpg 
おとんはもっと遊んで欲しいみたいだよ^^;

a_03.gif 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-29 12:07 | カテゴリ:日記
100526_1154~01

春の散歩は時間がかかる・・・。 

 100526_1152~01
お花を見つけるたびにクンクン。 引っ張っても動く気配なし。 女の子だね~

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-26 12:57 | カテゴリ:日記
IMG_9021.jpg

おとんの帰りが遅いときにはおかんのお酒に付き合ってくれる姫。

 IMG_9024.jpg
付き合ってくれるというか、おこぼれをもらおうとしているのは見え見え。
 
IMG_9022.jpg 
魚だけね・・・ ってあげたあとに、おつまみを敷いていたティッシュを引っ掛けて、おつまみを散乱させてしまい、「あっ!!!」と思った時には

IMG_9035.jpg 
魚を必死に拾う姫・・・。もちろん拾って返してくれる訳はなく。

IMG_9028.jpg 

次こぼすのを期待してる??

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-24 18:05 | カテゴリ:日記
IMG_8258.jpg 
雨が続いてイヤですね~

IMG_8260.jpg 
姫が、遊べと靴下を持ってきたので、乗せてみたけど、

IMG_8261.jpg 
特に抵抗することなく・・・

IMG_8262.jpg 
本当に遊びたいのか??
a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-21 21:22 | カテゴリ:日記
IMG_9013.jpg

姫の口が「イ~~ッ!」ってなっている時は、

IMG_9011.jpg


 かゆいところに手が届いている(?)というか手で掻いてもらっている時。
 
IMG_9014.jpg 

よほど気持ちが良いと舌が出てくるらしい・・・


そして、もっと気持ちが良いと、自分が掻いている気になって足が動いている時^^;

IMG_9012.jpg 
極楽ですか。

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-19 11:16 | カテゴリ:日記
IMG_8987.jpg 
あまりに姫が動くので、ピンボケしていますが^^; おとんが姫と格闘しているのはブラッシング。

IMG_8982.jpg 
シャンプー後にブラシをかけないと毛玉になってしまうため、毎回大変。

IMG_8990.jpg 
おもちゃで気を紛らわしてみても・・・

IMG_8992.jpg 
ブラシをかけようとすれば、おもちゃどころではない。

IMG_8998.jpg 
おもちゃで遊んでる風で、いつブラシがやってきても対抗できるように警戒中。 気持ち良いはずなんだけどな~

a_03.gif
 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-16 19:54 | カテゴリ:日記
yamtop.gif 

以前一緒に舞台をした役者さんが出演しているので、おとんと長野の友達とクロカミショウネンの舞台観て来ました! いや~、面白かった!!! ずっと笑いっぱなし! 。「つまらなかったら寝てしまう・・・」と舞台とか全然観ないおとんも「面白かった!!! こんなに面白いならまた観たい^^」と大絶賛♪

100515_2109~01

終了後にそんな感想を言い合いながら、7、8年位前に食べて美味しかった下北沢のお好み焼き屋さんへ。久しぶりに行ってもそこにあるって言うのは嬉しいね♪

 100515_2018~01

そして、長野のお友達は明石焼き初体験。 あまりの美味しさに思わずおかわり^^

100516_0016~01 

このメンバーの場合、この後はお決まりのカラオケ。 ・・・と家でふてくされていた姫。

IMG_9003.jpg 
帰って早々おとんに甘え、

IMG_9001.jpg 
泡盛の牛乳割りに興味を示した。ヤケ酒? が、さすがに泡盛は・・・

IMG_9008.jpg 
お菓子もらって機嫌も直った様子。

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-13 20:29 | カテゴリ:日記

IMG_8976.jpg 
ベランダの隙間から必死に見ているのは、


IMG_8975.jpg 
姫の大好きな猫さん。 ちょっと遠くて見えづらいですが^^; ペット可のマンションなので、猫さんも良く散歩している様子。

IMG_8977.jpg 
姫は猫さんとお友達になりたいけど、いつも「シャーッ!!」と威嚇され、逃げられてしまう。 散歩中も猫を見つけるたび猫なで声(姫が)で猫にアピールするもやはり「シャーッ!!」。


 IMG_8902.jpg
しかし、めげない姫。 いつか友達になれる猫さんがいたら良いね^^
 

 a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-11 22:40 | カテゴリ:日記
 
IMG_8939.jpg 
さて、御柱祭も終盤になり、あとは里曳きに建御柱。 もちろんおとんも参加と言うことで、今回は先月の木落としに比べたら人も少ないだろう、と腹掛けにお守りとしっかり装備してあんずを連れて行ったが・・・

IMG_8930.jpg 
この人・人・人・・・

IMG_8964.jpg

15メートルも上から10人近く柱に1時間以上もつかまって、下で見ててもとても怖いが、それを8本分。 初めて見たけど、これは圧巻。

 
IMG_8949.jpg 

姫も一緒に見ていたが、子供が通るたびに威嚇する姫・・・。バチがあたったのか、最後の方は雨が降ってきてしまった。 とりあえず頭がぬれないように・・・と思ったらなんか泥棒みたい。


IMG_8951.jpg 

最後の方は疲れて、おとんに抱っこをせがみ、特等席で観覧。 これでメインの御柱祭も終わり、次は7年後。 おとんやおとんの友達は物足りないらしい。諏訪の男って・・・。 ま、秋には小宮の御柱があるから、今年いっぱいは御柱一色だけど。

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-09 13:59 | カテゴリ:日記



御柱祭も終盤になり、おとんはノリノリで参加してますが…
建御柱で二人亡くなってしまいました。
命綱をしていなかった自己責任は大きいとは思いますが、やはりお祭りで、それも目の前で人が亡くなるというのは、とても辛く、その後のお祭りの参加の仕方も変わってきます。
どうか、今後事故がありませんように。
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-07 16:17 | カテゴリ:日記
IMG_8559.jpg 

相変わらずの姫・・・。

IMG_8561.jpg 
明日から長野だよ! やる気出して、御柱祭の里曳きに行くよ!大きいお尻を上げてください^^;

 a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-05 19:31 | カテゴリ:日記
IMG_8709.jpg

ここ数日、本当に姫のやる気がなく・・・

 IMG_8708.jpg

頭を上げたまま寝るほど。 電車の中で立ったまま寝るサラリーマンか!

IMG_8724.jpg 

おとんの足の上でもだるだる。 そんなんで良いのか?

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-05-03 10:53 | カテゴリ:日記

 
IMG_8868.jpg
今回泊まったサーフサイドさんのティーラちゃん。 とても人懐っこくておりこうワンコさんでした。姫にも遊ぼうっとしきりに誘ってくれてありがとう♪  とても綺麗なホテルで、わんちゃんの預かり部屋もあり、ワンちゃん連れの方にはおすすめです^^

DSCF8579_convert_20100503102433.jpg
今回、姫は沖縄を存分に満喫してくれたか。 ハゼになってみたり。

 IMG_8801.jpg 

海を眺めたり。

 DSCF8586_convert_20100503102620.jpg
なんといってもカヤックに乗ってマングローブを見て、今回の沖縄で一番楽しそうな姫。

DSCF8619_convert_20100503102716.jpg

カヤックを降りておおはしゃぎの末のこの顔。 


IMG_8873.jpg 
そして、首里城をバックに一人旅風にパシャ。

 
IMG_8829.jpg

おかんが何よりも驚いたのは、もずくを頼んだら、この量で出てきたこと。一人分ですよね・・・?

IMG_8900.jpg 
さすがに3泊4日の外泊に、飛行機と疲れたのか、帰ってきた次の日は朝ごはんもお散歩も要求せずぐっすり。 さすがの姫も疲れたか。


a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram