2010-04-28 21:25 | カテゴリ:日記
 IMG_8727.jpg

姫の初飛行機にみんなドキドキ。 空港で借りたケージに水飲み用のトレーがはまらず、焦りながらバタバタと荷物を預けていたらいつの間にか姫も行ってしまい、ちゃんと声かけられず、とりあえず無事に沖縄で会えたら・・・と搭乗。姫を心配しながらも徹夜だったためしっかり爆睡。 到着した沖縄ではなんともなく元気な姫に会えてホッ。


 IMG_8758.jpg
到着した沖縄もどんより曇り。 沖縄初のおかんは、真っ青な空の下、真っ青な海を想像していたのに・・・。

IMG_8728.jpg 
飛行機に車とずっと狭いところにいた姫も美ら海水族館の駐車場でやっと開放。 ・・・が、水族館には入れないので、またまた車で待機。

IMG_8756.jpg 
水族館では昔からおかんが良く似ていると言われるエイと対面。ちょっと親しみがわきながらも、本当に似ているか???

IMG_8767.jpg 
やっとホテルに着いて、姫はぐったり。 そりゃ、疲れたよね。 今日はオリオンビールを飲んで爆睡だね。


a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-26 18:21 | カテゴリ:日記
IMG_8706.jpg

昨日、本番を聴きに来てくれたかわいいお客様からいただいたかわいいお花をまじまじと眺め、ご機嫌の姫。さすが女の子らしくお花好き♪ でも、

 IMG_8562.jpg
やっぱり食べられるものが良いか・・・。 晩御飯を待ちきれず、準備中にキッチンに侵入中。



IMG_8565.jpg 
姫が来た頃は、流しに手が届くほど大きくなるとは思わなかったな・・・。


a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-21 11:46 | カテゴリ:日記
IMG_8654.jpg

今年のお花見は、長野の高遠へ。 なんだかんだ毎年ココに行っているような。 いつ見てもいいね♪ 今回は御柱に一緒に行った友達夫婦と一緒に行ったので、さらに楽しく、花より団子・・・と言うか花よりビールと言った感じ^^
  
IMG_8657.jpg

ま、もちろん?姫はお留守番でしたが、お庭で大はしゃぎだったようなので、良かったかな。

IMG_8688.jpg

高遠の帰りにはパワースポットのゼロ磁場の分杭峠に行って、ZERO磁場水なるものを買ってきてみた。なんだか飲んでたらパワーアップした気がする!


a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-19 20:49 | カテゴリ:日記
IMG_8667.jpg 

おかん母からもらったお気に入りのクマさんは、姫の荒くれっぷりに鼻は取れ、綿が飛び出し、足まで取れやすく、ボロボロに。



 IMG_8672.jpg 
姫にはそんなこと関係なく、いつもどおりのクマさんとの戯れ。 


IMG_8676.jpg 
何がしたいんだか・・・。




IMG_8682.jpg 
あ、我に返った^^;

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-17 09:55 | カテゴリ:日記
100417_0808~01 
雪!!? 朝窓を開けてビックリ! スタッドレスタイヤを普通のタイヤに交換したばかりなのに・・・。

100417_0810~01 

それにしても、朝の雨でビタビタの中、姫はおおはしゃぎ。泥だらけになってもおかまいなし。はぁ・・・洗うの大変。早く晴れないかな~。洗濯もたまる一方。ほとんど姫のタオルやらなんですけど。

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-16 10:21 | カテゴリ:日記
IMG_8572.jpg

今月末に沖縄に行くため、その予行練習として、車の中でのケージ練習を。 さすがにマイカーで行くと何日かかるの・・・?と言う感じなので、飛行機に乗せて、現地ではレンタカーを借りることに。レンタカーではケージに入れる決まりなので、今回の長野行きで練習することに。最初は大人しくしていたが、

 IMG_8570.jpg

そのうち泡だらけになり、ケージの中が大変なことに・・・。途中ケージ掃除したりしながらだったため、長野へもいつも以上の時間がかかってしまった。 なんとか慣れてもらわないと。飛行機は大丈夫だろうか・・・。

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-14 11:35 | カテゴリ:日記
IMG_8618.jpg

御柱祭の山出しが終わった・・・。 今回あまりの倍率に桟敷席が取れなかったが、地元の人間としてお祭りに参加することができたので、桟敷よりもよく見えた♪ でも、朝6時に出て、柱を引いて、木落としを見て、注連掛を見て終わったのが19時位・・・。疲れたけど、友達夫婦と一緒だったため、途中呑みながらもあり、楽しく参加できたので良かった^^ それにしてもすごい人・人・人で、人を見るなら御柱の意味がわかった。

 IMG_8622.jpg
木落としを下で見ていたら・・・ あれ??あそこにいるのは??? 危ない場所でノリノリのおとんを発見。


おとんはどこでしょう。


IMG_8645.jpg 
注連掛はものすごい盛り上がりで終了。いや~、すごい良かった^^ また来月今度は里引き。ん~・・・良かったけどしんどかったから、次回はテレビで見ていようかな・・・


IMG_8597.jpg 
あまりの観光客の多さに、姫は連れて行けなかったので、家で腹掛けならぬ背掛けをしてお祭り気分だけでも。

IMG_8600.jpg

しかし、姫は祭りよりアイスらしい^^;

a_03.gif
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-09 12:17 | カテゴリ:日記
20100409122026
20100409122022
御柱祭の下見に。たくさんの柱に木落とし坂と、楽しみだけど、準備段階で観光客がたくさん。
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-06 15:55 | カテゴリ:日記

IMG_8514.jpg

長野から荷物が届いたら、送付状が御柱祭仕様に!! こんなところまで!先週は上社の木落としが行われ、今週はおとんも参加する下社の木落とし。7年に一度のお祭りなだけあって盛り上がってるな~。ニュースでも流れてるし。

IMG_8516.jpg

荷物の中身は大好きないちご大福♪

 IMG_8526.jpg

姫も欲しいアピールを必死にしているけれど、お餅なので、

  IMG_8506.jpg

代わりにアイスを。チラチラと大福を見ながら、でも大好きなアイスだからいっか・・・と言った感じだろうか。

そんな訳で一週間帰省のため、更新は帰宅後御柱の様子をアップしま~す^^

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-04 14:54 | カテゴリ:日記

IMG_8547.jpg

ずっとあげているガムが小さくてすぐ食べ終わってしまうので、ちょっと大きいガムに変えたところお気に召さなかったらしく・・・

 

こたつ布団に隠す・・・が、隠し切れず・・・

ソファの下に隠すも・・・ 隠し切れず・・・

自分のおもちゃの中に隠したけれど・・・

IMG_8546.jpg 

その後見たらどこにもなく、食べたのか・・・ 完璧な隠し場所を見つけたのか・・・。引っ越す時とかに出てきそう^^;

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-04-02 10:46 | カテゴリ:日記

IMG_8550.jpg

シャンプー後のブラシ。 これでもかこれでもかと言うほど毛が抜ける・・・。キリがない。

IMG_8551.jpg

ブラシに夢中で、尻尾と混ざっていることに気づかず、自ら一仕事増やしてしまった


IMG_8555.jpg 

知ってか知らずか、抜けた毛の上で暴れる姫。 さらに仕事が増えてしまった・・・
 
a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram