2010-03-31 08:59 | カテゴリ:日記

IMG_8535.jpg

おとんが大好きなかりんとう。 これはまた初めてみる大きなかりんとう!

 IMG_8540.jpg

もちろん姫の食いつきもいつもどおり。

 必死。

 IMG_8542.jpg

もっと欲しい・・・。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-29 11:54 | カテゴリ:日記

IMG_8483.jpg 

桜も開花したというのに、なんだかはっきりしない天気が続きますね~。 姫も天気と同様どんより。

IMG_8492.jpg

ちょっとちょっかい出してみると・・・

 IMG_8489.jpg

仕方なく遊んでくれる^^;

 IMG_8493.jpg

・・・が、すぐ飽きる・・・

 IMG_8486.jpg

そして、また寝る・・・。 なんてやる気のない・・・。 早く暖かくなってお花見行きたいね~。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-26 12:58 | カテゴリ:日記

IMG_8476.jpg 

久しぶりにたこ焼き器を出して、たこ焼きとお好み焼きをすることに。 でもこのたこ焼き器なんだかあまり調子が良くない。 以前使った時も全然固まらず、粉が悪いのかと思い、今回は市販のたこ焼き粉を買い、分量通りに作ったのにやはりうまくいかず・・・

IMG_8477.jpg

いつまでたっても固まらないので無理やりひっくり返そうと思ったらぐちゃぐちゃに・・・。 姫もそんな状況にいつもの食いつきはなく・・・

 IMG_8479.jpg

傍観者となりました。 美味しくなさそうなのはわかるらしい^^;

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-23 11:41 | カテゴリ:日記

IMG_8459.jpg 

休日の朝食はパンという我が家。姫にとってはシメシメといったところだろうか。

IMG_8461.jpg

どうにかパンをもらおうとあっち行ったりこっち行ったりウロウロ。

IMG_8464.jpg

残りが少なくなったパンをくださいと行儀良く催促。

IMG_8470.jpg

 そしてご満悦。

IMG_8463.jpg

次はこっち。



姫の好きなパン


a_03.gif
 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-21 11:45 | カテゴリ:日記

IMG_8449.jpg

ビールのお供に柿ピー。なぜか姫は柿ピーが大好き。でも味が濃いので1つだけ。

 IMG_8451.jpg

食べたあとは、柿ピーを凝視。

IMG_8454.jpg

おかんが食べるのをうらめしそうに・・・。食べる姿をずっと追われてると食べにくい・・・

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-18 09:05 | カテゴリ:日記

IMG_8436.jpg

ドッグランの後はお風呂に。 赤ちゃんのころは嫌がって嫌がってそれはそれは大変でしたが、最近はだんだん慣れてきて、ほとんどあきらめと言って言い感じで良い子ですが、まだまだ慣れないのがドライヤー。

 IMG_8440.jpg

こんなに大人しくドライヤーをさせてくれる訳は目線の先。

IMG_8441.jpg

言い子でお座りしてドライヤーをかけさせてくれるとごほうびにたまにあげるお菓子。これをもらいたいために耐えているらしい。

 

それでも飽きてくると、小さな抵抗。

 IMG_8442.jpg

でもお菓子が欲しい・・・。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-16 12:22 | カテゴリ:日記

IMG_8423.jpg

今週のドッグランではコーギーさんと気が合い、

 IMG_8428.jpg

二匹でずっと・・・  ずっとじゃれて、

 

IMG_8433.jpg

二匹で泥だらけに。

IMG_8435.jpg

帰りの車ではよほど疲れたのか、コックリコックリ。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-13 09:12 | カテゴリ:ライブのお知らせ

 flier_100424.gif 

flier_100424_2.gif 

◆劇団トップクオーク第五回公演
 「Image」

~オペラ、クラシックの生演奏と芝居で綴る、短編オペラ劇~(日本語字幕つき)

◆2010年4月24日(土)夜、4月25日(日)昼、夜公演。
◆劇場THE GUIDE(東西線早稲田1番出口 徒歩7分、東西線神楽坂2番出口 徒歩10分、大江戸線牛込柳町東口 徒歩10分)
◆前売り2500円(当日2800円)

◆出演‥尾畑里美(ソプラノ)
池野博子(メゾソプラノ)
太田みち(役者)
たけみなみ(ピアノ)
今井万里子(パーカッション)
ほか

◇Story
詩が浮かばなくて悩んでいる詩人。詩をつぶやきながら、ふと鏡をみると鏡に映っているはずの自分が動き出し、鏡の中に誘われてしまう。鏡の中で出会うたくさんの不思議な人たち。これは夢か現実か?

◇Message
『わたしのお父さん』などの有名なオペラの名曲、シューベルトの『野ばら』などの芸術歌曲、たくさんの名曲を繋げたら、一つのお話になりました。
歌の演奏を通して、お話を追います。
生の歌声をお楽しみいただきながら、夢溢れるメルヘンの宝石箱!お楽しみください!

チケットご希望はご連絡ください

IMG_8399.jpg

是非ご来場くださいね♪

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-10 10:35 | カテゴリ:日記

IMG_8416.jpg 

おとんと遊びたいモードの姫。 目がキラキラ★

 

だるまさんがころんだ??? 鬼ごっこ??

IMG_8419.jpg

そして、始める前とは変わり、目がすわって・・・。そんなになるまではしゃがなくても・・・^^;

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-05 21:07 | カテゴリ:日記

IMG_8384.jpg

いつもは別の部屋で使用しているスピーカーを持ってきて、PCの音を流していると。姫が反応。「聴きなれない音が聞こえてくる・・・」と言っているよう。

 IMG_8381.jpg

「ここから音が聞こえるよ」と言っているよう。

 IMG_8386.jpg

そしてスピーカーに興味津々。 スピーカーが小さいので、大きい音の時にスピーカーから振動が。そのたびにビクッ!!!とする姫。ずっと首かしげて眺めてました。

[高画質で再生]

何の音???


あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-03-03 14:56 | カテゴリ:グルメ

IMG_8395.jpg 

新潟のへぎそばをお土産にいただいたが、本場を食べたことがないので、湯がき加減が合っているのかどうか定かではないが、一応説明どおりに。コシがしっかりしていてとても美味しかった。本当は少しずつまとめて盛り付けるのが本当なんだろうけれど、横着なおかんはいつものおそばと同じ感じで^^;

IMG_8397.jpg

姫もくれ!と文句をいっているので、ちょっとあげて見ると、

IMG_8398.jpg

すすりはしないけれど、上手に食べてご機嫌でした^^ 雑食だね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram