2010-02-28 09:45 | カテゴリ:日記

IMG_8388.jpg

家の近くに寺泊の角上魚類があるため、新鮮なお魚が楽しめるのが嬉しいところ。この日も沢山買い込んで手巻き寿司にすることに。

IMG_8392.jpg

そして、最近テレビで沖縄のかもめ食堂のラー油が話題になっているが、同じくらいこの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」もテレビで話題になっていて、売り切れ続出??なんてやっていたのを観た日、スーパーに行くとあるじゃない!!!??? 買うしかないよね。 実際、ご飯にそのままかけても、マグロにつけても美味しい♪

 IMG_8391.jpg

そして、そばで必死に欲しいアピールをしている姫には、シラスと卵巻き。のりが大好きな姫は大興奮でおかわりを要求するので、おとんは自分の手巻きより必死に姫の手巻き作りに追われて・・・

 IMG_8390.jpg

姫はご機嫌でした^^

  a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-02-20 10:15 | カテゴリ:日記

IMG_8370.jpg

姫が必死にくい止めようとしているのは、洗濯物をたたむ事。なぜか洗濯物をたたみ始めると腕に跳びかかり、たたむのを阻止しようとする。
IMG_8368.jpg

まったくはかどらないので、

IMG_8376.jpg 

部屋から出すと、必死に入ってこようと・・・ なぜそこまで???


IMG_8373.jpg

たたみ終わるととても良い子なのに。


a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-02-04 15:22 | カテゴリ:日記

あんず100204-2 

立春だというのに寒い・・・。雪に慣れてない関東では先日の雪で色々事故があったみたいで、近所でも交通事故があった様子。長野の雪道で運転したことがないおかんはリハに行くのにかなりドキドキでした^^;たまには練習に長野で運転しないと・・・。そして いつも散歩している所が真っ白で姫もおそるおそる。

あんず100204

慎重なのか、臆病なのか。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-02-01 19:52 | カテゴリ:日記

あんず100201

やっと初詣・・・。どこに行こうか悩み、いつもは海沿いへ出かける我が家。今回は山に行くことになり、 秩父長瀞の宝登山神社に出発。 姫は車で待っててもらって二人で参拝。昨年二人揃って凶だったおみくじは今年はおとんが大吉でおかんは小吉。なのに、内容を見るとおとんよりおかんの方が良いような・・・。そしておかんは今年前厄だと初めて知りました;; ・・・と言うか、30代って厄年多くない??

 あんず100201-2

参拝後の昼食では、

あんず100201-3

姫も一緒に入れるガーデンレストラン桜へ。さすがに寒いからかテラスは我が家のみ。 でもとても素敵なお店でお店の人もすばらしく、テラスにいる私たちに寒いだろうと座布団やひざ掛けや温かいお茶のおかわりなど色々していただき、食事も美味しかったし、我が家のリピートしたいお店リストに入れさせてもらいました♪

 あんず100201-4

テラスから見える川ではライン下りが出来るみたいで、「やりた~い!」のおかんの声はおとんの「寒いから」の一言で却下となりました。ま、このあとの大雨を考えるとおとんの言う事は正しかったけど^^; と言う事でこの後大雨になり、姫は車から出られず、車の中でぐったり。

 あんず100201-5

帰ってすでにグッスリです^^ 次回は晴れた日に行きたいね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram