2010-01-30 10:52 | カテゴリ:日記

IMG_7665.jpg

姫が我が家に来て一年。姫はもともと保健所から「ちばわん」と言う動物愛護団体に助けてもらったわんこでした。その「ちばわん」から一時預かりのお宅で他のわんちゃん友達と3ヶ月過ごした後、我が家にやってきてくれました。インターネットで里親募集のページに載っていた姫。たくさんのわんちゃんや猫ちゃんが載っている中で姫に目がいったのも何かの縁だと思います。

 IMG_7959.jpg

これからわんちゃんを飼おうと思っている方、ボランティアの方々によって助けられた動物たちにも目を向けていただければと思います。毎日どれだけの動物たちが保健所に連れていかれるか・・・。もちろんペットショップで買うのも良いと思いますが、商売にするために新しい命を誕生させる裏で、捨てられて保健所で処分される動物がいることも知って欲しいですね。

chibawanba01.gif

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-25 17:20 | カテゴリ:日記

あんず100125-4 

姫が我が家に来て一年が経ちました。

090206 

来た当初はこんなに小さくて、あれ???鼻が短い・・・?あっ!耳の毛も短い・・・。

 あんず100125-2

今となっては座布団一枚にすっぽりおさまっていた体も二枚分となり、三人掛けのソファは姫専用となりつつあります^^;

あんず100125-3

とりあえず食欲旺盛だし、

 あんず100125

姫っぷりはパワーアップしているけど、元気でなにより。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-18 11:42 | カテゴリ:日記

あんず100118 

はんぺん・パン・果物が大好きな姫。

 しゃべる犬

そりゃあもう必死です。

あんず100118-2

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-14 10:08 | カテゴリ:日記

あんず100114 

毎日おとんが帰って来て、ピンポ~ン♪が鳴ると姫のテンションが以前にも増してハイに。

 おかえり~2 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-11 20:47 | カテゴリ:日記

あんず100111

おもちゃで遊んでいてもすぐ飽きて、次から次へとおもちゃを変える姫。

 あんず100111-3

結果、この様。

 あんず100111-4

それをおとんが綺麗に片付けてくれるが、

 あんず100111-5

姫にはお片づけなんて概念はもちろんなく、

 あんず100111-6

またすぐこんな感じで散らかっていきます・・・。おもちゃがASIMOみたいに自動で定位置に戻ってくれるといいのに。

 a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-08 13:00 | カテゴリ:日記

あんず100108 

 何に必死かもうわかりますよね^^

 必死

実家で美味しいものを食べ過ぎて、最近ドッグフードを残す姫・・・。元の食事に戻さなくては。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-06 09:25 | カテゴリ:日記

あんず100106

年末年始はおかんの実家からおとんの実家へと姫にとっては長い旅となりました。まずはおかんの実家に初お泊りですでにマッタリ。

あんず100106-6 

おかんの実家千葉からおとんの実家長野へ移動中とうとうマイナス3度・・・。寒い。もちろん外気が3度だが、車の中も・・・

あんず100106-7 

姫が車酔いするため窓を開けて移動するので車中も寒い。さすがに高速はガマンしてもらうけれど、出口に出た途端窓を開けろと要求。

 あんず100106-2

顔に雪が積もっても外気が欲しい姫。 おとんの手はカジカミながら運転・・・。

あんず100106-3

雪に大興奮の姫は、庭で遊んで、

 初雪~

 あんず090106-4

散歩ではしゃいで、この寒いのに川にも入り、

あんず100106-5

登り、

IMG_8160.jpg

夜はグッスリでした。

 a_03.gif

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2010-01-04 19:42 | カテゴリ:日記

あんず100104

本年もよろしくお願いいたします。相変わらずツメの甘いおかん手作りの洋服は帽子が若干曲がっていますが、こんなゆるい感じで今年もいきたいと思います。

 あんず100104-2

姫はいつでも食い意地だけは・・・。姫もこんな感じで頑張ります!!

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram