2009-11-25 10:25 | カテゴリ:日記

あんず091125 

今月は長野の友達とゴルフへ。 しかし、今回は姫はお留守番。

あんず091125-2

お留守番してもらうかわりに姫も沢山お散歩。 自然がたくさんでテンションが高い姫。

あんず091125-3

夏にはジャブジャブ入っていた川も水が冷たいらしい。

 

 

a_03.gif  

 

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-21 19:25 | カテゴリ:日記

   あんず091121

ウチのマンションの大家さんからキャベツを4玉頂いた。今年は暖かく、霜が降りないためキャベツが割れてしまうらしい・・・。野菜が高い時にとてもありがたいことで、割れていても全然問題なく、しゃきしゃき♪

あんず091121-2

しかし、4玉・・・。我が家は2人と1匹家族・・・。しばらくキャベツ料理三昧です^^; この日もキャベツのコールスローと、キャベツとひき肉の炒め物、そしてキャベツのお漬物と、あとは前日の残り物。もちろんおとんのお弁当もしばらくキャベツ三昧です^^

あんず091121-4

そして、この時期は何よりお鍋♪ キャベツも色んな味で沢山食べられるし、何より簡単♪ 手抜きとも言いますが^^

あんず091121-3

もちろん姫は食べられないよ。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-18 10:34 | カテゴリ:日記

あんず091118 

最近夜もベッドで寝ている姫。11キロの体が足の上に乗っていると金縛りにあったように重い。しかし姫にとっては自分の寝床らしく

あんず091118-2

ベッドメイキングをしようとすると阻止しようと小さな抵抗。

あんず091118-3

私の寝床に何をする!!って顔してますけど・・・ あなただけの寝床じゃないよ!!!

あんず091118-4

でも意地でも動かず・・・

あんず091118-5

巻いても動かず・・・。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-16 11:36 | カテゴリ:日記

あんず091116 

昨日、東久留米市民まつりが開催され、おかんが参加しているアンサンブルAUSMUSIKが出演してきました。沢山の方に声をかけていただき、無事本番も終了しましたが。

あんず091116-2

本番前、カメラを持ったおじ様が、歌のさとみ嬢に「写真を取らせて!」と声をかけたため、さとみ嬢は「よねちゃんも♪」と言ってくれたが、おじ様が不服そうな顔??? その後、そのおじ様に「そちらはマネージャー?」と私に向かって・・・。そりゃパーカッションだからパンツだし・・・ 上もドレスって言うほどじゃないけど・・・。

あんず091116-3

舞台を見て納得してくれたかしら。ま、終了後に大好きな「山東餃子」を食べに行ったから良しとしよう♪

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-12 20:05 | カテゴリ:日記

あんず091112-3 

最近寒くなってきて姫もフローリングでは寝付けないらしい。

あんず091112-4

我が家に来た頃も真冬の寒い時期だったが、この顔しか乗らないクッションで

090206-2

十分な大きさでした。う~ん、ちっちゃい♪

あんず091112-2 

今や顔を乗せて枕がわり。

あんず091112   

なので、今や寝床はベットに・・・。就寝時間にはイヤイヤだけど降ろされてしまうので、昼間だけは姫専用に。夜寝るころには毛だらけなのよね。

a_03.gif

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-10 12:13 | カテゴリ:日記

あんず091110 

今週のドッグランはパグちゃんと仲良しに。 しかし、お互い飽きっぽいらしく走っている途中で違う興味へ。 しばらくするとまた遊んでの繰り返し。

あんず091110-2

相変わらず体力のない姫はすぐ疲れ。

あんず091110-3

ぐっすり。

あんず091110-4

そして相変わらず頭を何かにくっつけると熟睡できる姫。今週は不規則なおかんに振り回され疲れちゃったね。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-06 13:40 | カテゴリ:日記

あんず091106-2 

一応毎日散歩に行っているので、地面に着く部分の爪は問題ないが、親指の爪が伸びて色々引っかかるようになったので、爪を切りに病院へ。病院の前で嫌がる姫を抱っこ。 覚えているもんだね。爪は問題なく終わったが、体型を見てもらうとお医者さんにくびれが減ってきたのでこれ以上は・・・と。

あんず091106

ちょっとお菓子を減らそうね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-11-02 09:06 | カテゴリ:日記

annzu 

おかんは普段甘いものよりお酒派なので、あんこなどは食べる事は少ないのだが、ここのいちご大福はちょっとテンションがあがる。おとんは甘党なので、もちろん一気に4つほどペロッと。

あんず091102

でも、富山でしか売っておらず、滅多にお目にかかれない。富山の親戚に感謝♪

あんず091102-2

しかし、姫はやはりもらえず。

あんず091102-4

いじけてます。

a_03.gif 

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram