2009-08-29 13:15 | カテゴリ:日記

あんず090829 

お台場でかわいい洋服を見つけたので、来年の夏祭り用に購入。うん、かわいい^^

あんず090829-2 

しかし、尻尾がふさふさなせいか頭でっかちに見える気が・・・。そして尻尾がふさふさでわかりにくいけど

あんず090829-3 

丈が短い気がする・・・。ま、トイレがしやすくていいか。・・・とおNEWなのに、首回りをかじって早速ボロボロにしてくれた姫。人の服より高いのに・・・

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-27 12:40 | カテゴリ:日記

あんず090827-3

両親と義姉さんと甥っ子が遊びに来てくれたのに姫は・・・。子供が苦手なのはわかるけれど、甥っ子Kくんは本当におとなしくて、そっとオヤツを差し出してくれているのに逃げ回る姫。来てから2時間程たった頃、あきらめずにお菓子を差し出してくれているKくんに姫も安心したのか、やっとKくんの手からオヤツを食べてくれた。・・・ともう帰る時間。

あんず090827-2 

次会うときには仲良く遊ぼうね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-25 21:18 | カテゴリ:日記

あんず090825 

旅行から帰った翌週には家の近くでお祭りをやっていたのでちょっと覗きに。 和太鼓演奏があったり、バス通りが歩行者天国になったりと意外と大きいお祭りらしい。

あんず」090825-2

ま、姫はお祭りの大小よりも食だね。 外で食べる焼きとりにビールは最高!!

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-21 12:58 | カテゴリ:日記

あんず090821-2 

焼津花火終了後その足で長野に向かった一家。青木ヶ原樹海の横を通ったりとちょっと怖い道・・・。運転してくれているおとんを横目におかんと姫はグッスリ・・・。気づいたら見慣れた景色。 さすがの姫もお疲れで、夜はグッスリ。

あんず090821

長野のメインは諏訪湖花火。昨年はお友達夫婦と諏訪湖に観に行ったけど、今年はおとんと姫とおかんだけなので、家の近くから観る事に。始まる少し前、前日に続き雨が・・・雨一家??今年は最後のナイアガラだけ観られればいいかなと思い、テレビ中継を観ていると、外は大雨・・・。弱まった頃にちょっとだけ観に外に出たけど、ほとんどテレビで満喫。

あんず090821-3 

来年は御柱祭りもあるし、姫も忙しいね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-20 09:39 | カテゴリ:日記

あんず090820 

海も楽しんだ後は、今日のメイン焼津へ。焼津と言ったら、ここお魚センター。お魚が美味しい!! 焼津近くに行った際には是非お立寄りください。お土産に是非♪

あんず090820-2

そして、お魚センター内にある回転すし屋さん。ここのお寿司は美味。おかん大好きなイクラ・ウニと、大好きなネタばかり頼んでご満悦。お値段もお手ごろで、テレビなどでも紹介されているようです。

あんず090820-3

お寿司は食べることのできなかった姫と向かった先は焼津港。 姫初体験第二弾の花火大会。地震の直後で中止になるかと思っていたけれど、開催とのことでちょっと早めに会場へ。おとんとおかんは4回目・・・くらいかな。焼津花火のいい所は、近くで観れるのに人が少ないこと。この日も打ち上げギリギリになって、町が花火大会の様子になってくる。初めて来た時は、あまりに町が静かで「本当に今日花火大会なんだろうか・・・」と不安になったもの。ちょっと早めに行って一番前にシートを敷いて待つことに。

あんず090820-7

するとポツポツ・・・。待ってる間に雨が・・・。通り雨のようだったので、ほっと一安心。姫は隣に座っている人のからあげをガン見し、子供が通れば威嚇し、そのたびに取り押さえるおとん。花火前にちょっとグッタリの2人と1匹。

あんず2

花火は5,000発と少ないけれど、近くで観られる分迫力満点。魚の打ち上げなんかもあってさすがは焼津。

あんず090820-6  

姫はと言いますと、ちょっと大きい音の時には反応するものの、待っている間のはしゃぎっぷりに疲れたのかスヤスヤ。今が今日のメインなのに・・・。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-19 11:59 | カテゴリ:日記

あんず090819 

宿泊先で朝起きるとまったりな姫。そんな姫の初体験。

あんず090819-3

海でジャバジャバと追いかけっこしたり♪ と楽しい想像を膨らませていたおかんでしたが・・・

あんず090819-2

ひィィィーーーー!と言う感じの画です。 水が迫ってくる感じが嫌なのか。 ほらほら楽しいよ~とおとんとおかんが誘ってももう近づくことがありませんでした。

あんず090819-6

ま、海より焼きそばだね、姫は。

 あんず090819-5

ま、姫なりに楽しそうだったので良しとしよう。

あんず090819-7 

この後は花火だよ~。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-18 10:34 | カテゴリ:日記

あんず090819 

初日は伊豆高原へ。初めての海に感動の画ではなく、車酔いで外の空気を満喫してる画。まだまだ慣れないね・・・

あんず090819-2

伊豆といったら「ドッグフォレスト」。犬と触れ合える施設。ここには沢山のワンちゃんがいて、イベント等に登場、触れ合うこともできて、ドッグラン・ショップ・カフェもあって一日満喫できます。

あんず090819-3

姫も車酔いから解放されて、ドッグランで友達と遊ぼう!と思ったけど、小型犬エリアはたくさんいるのに中型・大型犬エリアは姫のみ。

あんず090819-4

姫も広すぎるドッグランにお友達もいなく、暇そうなのでお散歩することに。

あんず090819-5

一日に何度か開催されるイベントを観覧。姫もおとなしく応援。

あんず090819-6

この時はドッグレースを開催していて、1位のワンちゃんを当てるとプレゼントが。

あんず090819-7

予想的中!ストラップをもらいました♪

あんず090819-8

一日遊んだあとはホテルへ。フカフカのベットにはしゃぐ姫。

あんず090819-9

おとんとおかんはビールを満喫。

あんず090819-10

さすがに疲れたのか、普段使っているマットの上でぐっすりな姫。やはり自分のが落ち着くのかな。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-12 15:27 | カテゴリ:日記

あんず090812 

やっと夏っぽくなってきましたね~

あんず090812-2

明日から花火旅行に行ってきます。 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-11 19:38 | カテゴリ:日記

あんず090811 

雨が降るかな、降らないかな、微妙ながら公園へ。

あんず090811-2

本当はお弁当を作るべきところなんだろうけれど、手抜きでマック。青空の下で食べるマックは格別。

あんず090811-4

天国から地獄へ一変。帰ってシャンプー。耳の毛も少なく見えるね。

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-09 20:20 | カテゴリ:日記

あんず090809 

土曜日、実寸大のガンダムを観にお台場へ。

あんず090809-2

ガンダム好きのHさんは大興奮で写メを撮り、ガンダムかぁ懐かしい・・・と思っていたおとんとおかんもあまりの大きさにちょっと感動。

あんず090809-4

いや~、下からガンダムを見るなんて、ガンダムを毎週見ていた子供の頃には考えられなかっただろうに。

あんず090809-3

そして、なにより驚いたのは、ガンダムを見に行こう!! と気軽に出かけたのだが、まさか東京湾の花火大会とカブるとは・・・。「なんか人多いね~」なんて気軽に言っていた帰り道、もちろん渋滞・・・。1時間もあれば余裕で帰れると思っていたのに、3時間・・・。

あんず090809-5

もちろん帰った時の姫はフテっていました。ごめんね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-08-01 10:03 | カテゴリ:日記

IMG_6903.jpg 

この時期は食欲がなくなるのでソーメンは欠かせないメニュー。ゆがくだけだから手抜き・・・?と思われがちですが・・・。ソーメンといったら天ぷら。画像では何の天ぷらなのかわかりにくいですが、ナス・ピーマン・インゲン。そして、我が家の天ぷらに欠かせないのが天ぷらのマヨネーズ和え。普段はカボチャの天ぷらで作るのですが、今回はさつまいもで。

あんず090802-2

先に作り終わったさつまいもの天ぷらマヨネーズ和えをテーブルに置いて少し目を離したら「ん???」ちょっと量が減ってる気が・・・。お皿をみてもあった形跡が・・・。犯人は間違いなく。

あんず090802-3

怒られた後の姫は、遠めから欲しいアピールをしますが。

あんず090802-5

もちろん罰としてその日のおこぼれはなし。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram