2009-06-29 23:13 | カテゴリ:日記

あんず090629 

初めて飯能のドッグラン。自然がいっぱいで癒される~・・・がワンちゃんが一匹もいない・・・。姫暇そうにウロウロ。

あんず090629-2

あまりに誰も来ないので、ちょっと追いかけっこして退散することに。

あんず090629-4

それにしても癒される。

あんず090629-3

姫も大好きな花に癒され。

あんず090629-5

疲れ・・・。いつもの涼しいところでグッタリ。あまりに早寝で、明日早起きしないことだけを祈って、おやすみ~。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-26 18:29 | カテゴリ:日記

あんず090626 

先日オカン実家から大量の布をもらってきたので、前々から作ろうと思っていた散歩用バッグを作成してみた。 散歩の時、片手にリード片手にバッグを持って、ウンチの処理などするのが大変(特に雨の日)だったので、肩掛けで、ティッシュが一枚ずつ取り出せる形にしてみた。

あんず090626-2

もちろん、お菓子などの小物を入れるところも二箇所。

あんず090626-3

これで快適な散歩ができるね。 姫的には何も変わらないと思うけど・・・

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-24 20:17 | カテゴリ:日記

あんず090624-3 

ここ数日、暑くて寝付けず、マンガを読んでたら自然に寝るだろうと思って「のだめカンタービレ」を久しぶりに読んだおかん。夢中になりすぎて寝付けず、暑さとのダブルパンチで寝不足。昨日は扇風機をかけて寝たらさらにだるさ倍増。 いい加減毛布をしまって、タオルケット出そう。って絶対おかんより暑いよね姫。

あんず090624

姫暑いよね?

あんず090624-2

「ザ・我慢」って番組を思い出した。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-22 21:50 | カテゴリ:グルメ

あんず090622 

今日は串カツパーティ。特に何かのお祝いではないけど。揚げたてはサクサクで美味。

あんず090622-2

カツのお供は焼酎。おとんは米焼酎「Tanabo」おかんは栗焼酎「栗どっこ」。そして、そんな焼酎をバカラのグラスで♪ 初めておろしたグラスは重さの重量感から違う~^^っと感動していたのに、洗う際にぶつけて欠けてしまった;_; ヘコむ・・・ 

あんず090622-3

そしていつもどおりの姫。今日は特に揚げ物で油っこいからダメよ~。

あんず090622-4

いつもどおり良い子におとんのモモの上、あからさまにうらやましそうなので、

あんず090622-5

おつまみの柿ピーで我慢してね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-20 14:31 | カテゴリ:日記

あんず090620 

最近イタズラ満載の姫。先日怒られたばかりなのに・・・。 いろんなタグを取るのがマイブームのよう。「これ、姫がとったんでしょ?」

あんず090620-2

何、その取る手間省けたでしょ?みたいな顔。 取っちゃダメ!

あんず090620-3

いじけた姫にイタズラ。

あんず090620-4

反省してるみたいだけど、明日になったら忘れるんだろうな。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-18 14:00 | カテゴリ:日記

あんず090617-2 

外から帰ってくると室内から物音が・・・まさか・・・泥棒???ドキドキしながら室内に入ると…

ランランホースが倒れて鳴いていた。

あんず090617

いつもはここにおとなしくいるのに・・・ もちろん犯人は一人(匹)だけど。ホッとしたのもつかの間、オカンの眉間に怒りマークが。

あんず090617-7

大好きなパンを目の前に、遠くで見ている姫。原因は左に見えるハーネス。

あんず090617-4

シチューを食べる前の一コマ。帰ってきて物音の原因がランランホースだとわかった直後、無残に引き裂かれたハーネスが・・・。「姫、これに心当たりはある?」

あんず090617-3

「おかんの顔をちゃんと見なさい!!」

あんず090617-5

遠くへ避難した姫。「これ姫がやったの?」

あんず090617-6 

そっぽ向かない!!

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-17 12:04 | カテゴリ:日記

あんず090617-4 

ハミガキやらなんやらの為にどうにか抱っこを慣れさせたい。

あんず090617-2

しかし・・・暴れる

あんず090617

噛む

あんず090617-3

怖い・・・

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-15 20:51 | カテゴリ:グルメ

あんず090615-6 

昨日の「男子ごはん」で紹介していたレシピを作ってみてビックリ。こんなタルタルはじめて!だけど、さっぱりで美味。もちろん遠くに見える姫は相変わらず見てるだけ。そして姫の前にあるのが「真澄」。

あんず090615-5

長野のお酒だから、口にすることは多い。しかしいつ飲んでも美味しい。

あんず090615-5

姫は見てるだけね。

あんず090615

ヤケの姫はランランホースにやつあたり。

あんず090615-2

ランランホースのいろんなところが取れていく・・・。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-12 16:05 | カテゴリ:日記

あんず090612-3 

とうとう梅雨入り。ここ数日まったりと楽譜の整理をし始めたものの、全然片付かず・・・。タイトルないし・・・とか、3枚目ないし・・・なんて感じで一向に進まず。今日は久しぶりの朝からお天気だから片付けは後回しにしてお洗濯。

あんず090612 

さ~てたたもうっと思ったらお邪魔虫がいつの間に。あの~、毛だらけになるのでどいていただけますか・・・。

あんず090612-2

さらに乗るのやめてもらえますか。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-10 23:19 | カテゴリ:日記

あんず090610 

日本ダービーの悪夢から一週間、安田記念は・・・この画像のとおり^^ムフフ。焼肉はここ「みやもとファーム」。お肉柔らかい!!ウマイ!!サイコー!! 

あんず090610-2

何が良いって、お肉もさることながらビールが自分で注げる。リッター換算での清算だから、調子に乗って呑みすぎたおかん。

あんず090610-3

そんなおかんは放っておいて、お肉のあとは姫の運動。いつもの公園へ。

あんず090610-4

最近やっと、自分からお友達に「遊ぼう」っと誘いに行く姫。相変わらず人見知りだけど犬見知りは克服。でも、誘うお友達には相手にされず、ミニチュアダックスフンドに追いかけられて逃げまくる姫。あと一頑張りだね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-09 18:27 | カテゴリ:日記

あんず090609 

今月の長野。マイナスイオンに癒されるだけでなく、今回は・・・

あんず090609-2

ゴルフがメイン。雨の予報だったのに、晴れ男二人に晴れ女一人だったからなのか暑いぐらいの一日。油断していた男二人は日焼けに泣く泣く。おかんは準備万端で日やけ止めを塗りまくり。年だからね・・・日焼け怖い怖い。

あんず090609-3

そして姫は長野の実家でお留守番。相変わらず一日お庭を満喫。

あんず090609-4

水浴びもして、おとんとおかんがいなくても問題ない姫・・・。

あんず090609-5

・・・かと思いきや、帰った時の歓迎ぶりにちょっと嬉しかったおとんとおかんでした。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-04 14:47 | カテゴリ:日記

あんず090604

まだ来たばかりの頃の姫。小さい・・・。この洋服も今となれば頭すら入らず。ハウスが大きく見えるな~。

あんず090604-2

そして見てわかるように耳だけ毛が薄かった。なぜ耳だけ??と思っていたけど、今となれば・・・

あんず090604-4

耳の毛ボーボー。散歩中も「耳の毛かわいい~♪」と言ってもらえる位。

あんず090604-5

耳から出ている毛も世間では高評価。 

あんず090604-6

「きつねみたい~♪」という世間の声もうなずける。 姫は何犬の雑種なのかね~。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-03 13:03 | カテゴリ:日記

あんず090603 

歯が痛むおかん。とうとう歯医者に行ってきた。 姫も早いうちに歯ブラシに慣れてもらわないと。これは、犬用ハブラシとハミガキ粉。

あんず090603-3

ハミガキ粉がリンゴ味で美味しいのかペロペロ。しかし歯を出してくれない・・・。

あんず090603-2

無理やりゴシゴシ。ご飯を美味しくを食べるためだからね。我慢我慢。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-06-01 20:32 | カテゴリ:日記

あんず090601 

日本ダービーの結果・・・。焼肉に変わり焼きそばに、

あんず090601-2

お好み焼き。これはこれで美味しかったけど、次回こそ焼肉目指して!!

あんず090601-3

そして姫はいつもどおりのご飯でした・・・。 焼きそばももらえずふて寝。

あんず090601-4

残念。 次回に期待だね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram