2009-04-28 19:05 | カテゴリ:日記

あんず090428 

おとん作天ぷら。これがかなりの美味。特にマヨネーズ和えがたまらない。もちろんこれは2人分。

あんず090428-2

そしてもらえない姫は・・・。

あんず090428-3

やる気なし・・・

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-25 10:01 | カテゴリ:日記

あんず090425 

新松戸のお蕎麦屋「花兎」さんでTRE PAZZEで演奏させて頂きました。お蕎麦屋さんってお酒にお料理に美味しいんだよね。私も食べたい・・・呑みたいのを我慢し、演奏は終了。そこのおかみさんからメンバー全員に生花のティアラを頂きました。

あんず090425-2

お花が大好きな姫に。

あんず090425-3

かぶってもらおうと思いましたが、姫の頭には大きかったので首に。

あんず090425-5

おかんは我慢していたビールでお疲れ乾杯。

あんず090425-4 

ビールのおつまみはのり。 姫はのりが大好物なので、もらえるまで凝視・・・。そんなに見られたら・・・。

あんず090425-7 

しょうがない・・・ おかんのおつまみは半分姫の口の中へ。

口の中にひっつくんだよね。

あんず090425-6

のりはもうないけど・・・

 

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-23 17:35 | カテゴリ:日記

 
あんず090423-2

最近姫は気づくと鼻を垂らしている・・・ 花粉症?風邪?


あんず090423-3

本人はいたって元気そうだから大丈夫かな。


a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-21 19:51 | カテゴリ:日記

あんず090421 

長野から着物用タンスを送ってもらえると言うことで、レイアウト変更をすることに。昔から図工が苦手なおかん。おそらく、苦手と言うよりも横着が故に大雑把だからダメなのかも・・・。しかし、ここは頑張って素敵な棚を作成することに。ま、作るとは言っても、元々は大工の長野のお父さんが作ってくれた棚をちょちょいと手を加えるだけ。

あんず090421-2

それでも、こんな機械を使ってみたりして。「姫は危ないから近寄っちゃダメよ!!」の言葉に隣の部屋から不安そうに覗き見。出来栄えは・・・ また後日。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-18 22:28 | カテゴリ:日記

あんず090418 

今日おかんは、お友達の家へ遊びに。外出するときに姫にガムをあげていくが、隠し場所を探している様子。

あんず090418-2

最終的にはコタツ布団に落ち着いたよう。

見えちゃってるけどね・・・

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-16 15:57 | カテゴリ:日記

あんず090416 

時期はずれだけどキムチ鍋。チーズを入れてまったりと。

あんず090416-2

サイドメニューはかぼちゃサラダ。

あんず090416-3 

そして姫はハウス。しかし、最近小声で文句を言うようになった・・・。日に日に人間っぽくなってるなぁ

 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-13 21:08 | カテゴリ:日記

あんず090413 

長野のお家は庭が広くてとても嬉しそう。

あんず090413-3

寝てみたり。

あんず090413-2

日向ぼっこしてみたり。

あんず090413-4

たそがれてみたり。

あんず090413-5

良い顔してるのに、口のまわりは泥だらけ・・・

かなり夢中なようす。 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-10 12:36 | カテゴリ:日記

あんず090410 

長野の友達からもらった生ラーメン。なかなかお店の味にはならないのがくやしいケド、美味しくいただきました。

あんず090410-3

ご飯時の定番です。

あんず090410-4

姫のご飯、今日は多めだったのに・・・

今日から長野へ。毎年恒例の厄払い。足は治らぬまま・・・ 何を払ってもらうかは決まったな。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-09 21:09 | カテゴリ:日記

あんず090409 

おかん念願の自転車が届いた。好きなオレンジ色でテンション上げ上げ。

あんず090409-2

これで、今までの自転車はおとんが乗って、姫をかごに乗せてドッグランへ行けるね。・・・と

あんず090409-3

小さいね・・・ 

あんず090409-4

そんな顔しないでください。おとんの自転車には乗れるから。

a_03.gif 

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-08 10:05 | カテゴリ:日記

あんず090408 

運動不足なおかんは、外で段差に足をとられ、運動神経のなさを露呈。「バキッ」と足首から音が聞こえ・・・。今までにない足の腫れっぷりに焦り病院へ。幸い骨折はしていなかったが、お医者さんから「捻挫ですが、こんなに腫れてると、後で骨折がわかることもあるので、無理しないように」と。そんなことあるんだぁと思いながら帰宅。

あんず090408-2

そんなこんなで今日のお散歩は中止。姫に「おかんは痛い痛いだから、今日はお散歩できないのよ」と言うと心配そうに?足のにおいを嗅いでる??

あんず090408-3

そして夕方、姫はお散歩をせがまず、おかんのお仕事のお手伝いをしてくれた。なんて良い子なんだろうか。(親バカ) 

あんず090408-4

しかし、やはりストレスがたまるのかぬいぐるみを振り回し。

聞こえずらいかもしれませんが、壁に文句を言い出しました。おかんを気遣ってくれてるのかな・・・ なんて良い子なのか。(完全に親バカ)

  a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-07 22:14 | カテゴリ:日記

あんず090407 

とうとうドッグランデビュー。きっとおおはしゃぎだね~なんて言いながら登録完了。

あんず090407-2

しかし・・・ ベンチの影に隠れ。

あんず090407-3

一緒に歩かないとビクビクの姫。

あんず090407-4

せっかく遊ぼうと誘ってくれたワンちゃんにもシッポを下げて・・・

あんず090407-6

逃げてくる姫。

あんず090407-5

全然運動になってないのにお水はグビグビ。犬見知り人見知りをどうにかしないと。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-05 13:49 | カテゴリ:日記

あんず090405 

長野からお友達が遊びに来てくれたので、焼肉パーティ。

あんず090405-3

人見知りな姫は玄関を開けた途端に警戒心たっぷり。一定距離をあけて威嚇。でもお菓子をちらつかせると。

あんず090405-2

おっ。

あんず090405-3 

おっっ。

あんず090405-4 

お菓子くれるなら・・・

あんず090405-5

この後、お菓子をくれるお兄さん(?)として認識されたよう。次の日にはまた威嚇・・・。でもお菓子をもらって思い出した様子。お菓子をくれると言っても誰にでもついてっちゃ駄目だよ。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-04-01 16:13 | カテゴリ:日記

あんず090401 

後ろから見ると寝てるのかテレビ見てるのか・・・

あんず090401-2

見てたのね。 美味しそうなピザのCMだもんね。

あんず090401-4 

姫の後ろでは実際に美味しい匂いが。

あんず090401-3

姫はもらえないから、寝てあきらめました。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram