2009-03-28 11:25 | カテゴリ:日記

あんず090328 

手術後を舐めないようにライオン姫は遊びたいケド手元が見えず、思い通りに遊べないためストレスがたまり気味。

あんず090328-2

それでも必死におとんの靴下ゲット。

あんず090328-3

犬の本能だね。

 

 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-27 23:11 | カテゴリ:日記

あんず090327 

グリーンジャンボ買いそびれ、「春のビックボーナスくじ」なる宝くじの当選結果を。グリーンジャンボを買いそびれてる時点で神様は見方してくれないかも。

あんず090327-2

一千万当たったら、姫のご馳走もランクアップするからしっかりお願いしてくださいね。かじってるけど・・・

あんず090327-3

この表情で結果は見えてますね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-24 09:28 | カテゴリ:日記

 あんず090324

あんずは千葉県動物愛護センターから、「ちばわん」と言う動物愛護団体の一時預かりをしてくださるご家庭で里親を探しているところ、おかんとおとんの所にやってきました。今、心無い人がいるため捨てられ、処分される動物が増えています。また、虐待目的で犬猫を引き取る人もいるとのこと。そのため、引き取った犬猫は避妊・去勢手術をすることを約束し、引取りとなります。今回姫も避妊手術を行いました。先生からも「とてもしっかりした団体ですね」とおっしゃっていただきました。姫と共に愛護センターから、現在一時預かりのお宅で里親さんを探している姫の姉妹「モコちゃん」も里親さんが見つかるといいな。

あんず090324-2

・・・と言う事で病院で一泊した姫。とても人見知りな姫が心配な上、一晩いないととても寂しかった。迎えに行った時は元気いっぱいに尻尾を振ってくれたのでホッと一安心。病院から戻ってきた姫は傷口をなめないように器具を着けているが、幅がわからずあちこちの壁にぶつかっては固まっている。

あんず090324-3 

いつもどおり、狙いを定めてもストッパーとなり固まる。

あんず090324-4 

「何故・・・」と言う顔されても。

あんず090324-5 

隠れて悪さをするにはもってこいらしい。

どんなに悪さをしても癒されているおかんとおとんです。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-21 09:40 | カテゴリ:ライブのお知らせ

あんず090321 

おかんが参加する「Tre Pazze」のライブ情報です。

4月3日(金) おおたかの森「駅ライブ」に出演
場所=TXグランドアベニュー 2F フードコート内(入場無料)
時間=18時~&20時~(2回公演)
楽器編成=マリンバ&ヴィブラフォン&パーカッション (松田美喜・今井万里子・yuiko)
曲目=剣の舞、ジブリ・メドレーほか
※お子さま連れでも気軽に聴けて、出入り自由、飲食しなくてもOKです

お気軽に遊びにきてください。

あんず090321-2

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-20 09:47 | カテゴリ:日記

あんず090320 

おかんがお風呂掃除から戻ると、コタツの周りはこの有様・・・

あんず090320

「誰がこんなことを・・・」みたいな顔してるけど、犯人は一人しかいないよね。

あんず090320-3

散らばっていたティッシュを集め、問いただすと観念したのかと思いきや。

あんず090320-4

ゴミ箱に捨てて戻ってくると何故かくわえてる・・・。全部集めたはずなのにと、また姫からティッシュを奪い捨てる。すると・・・

あんず090320-5

ハウスからダッシュして戻ってくる姿。

あんず090320-6

そして、また手元にティッシュ。家宅捜索します。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-19 09:25 | カテゴリ:日記

あんず090319 

定番となった晩御飯の光景。晩御飯というよりおつまみな感じですが。遠くから感じる視線・・・

あんず090319-2

そして定番の顔。クマさんはとうとう姫の顔置きとなり。

あんず090319-3

馬とクマに隠れフテ寝してるフリ。薄目あけているのはバレてるのに。

あんず090319-4

そして、寝起きには右耳が垂れてる姫。 まだまだ子供の名残が。まだ子供だけど。

a_03.gif

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-15 10:04 | カテゴリ:日記

あんず090315 

ホワイトデーということで、おとんが花をくれました♪ 大興奮なおかんの横でもう一人大興奮な姫。

あんず090315-4

かなりの過剰反応。

あんず090315-2

そんな良い子にされても・・・

あんず090315-3 

そんなに訴えられても・・・

あんず090315-5

良い匂いがするのかな? 食べ物じゃないよ。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-14 09:45 | カテゴリ:日記

あんず090314 

おとんとおかんとお揃いでご近所のニトリで購入したクッション。安いのにフカフカだから、家でも車でも使用。しかし最近使わせてくれない。姫が。

090314-2

いくらなんでも欲張りすぎでは・・・。

090314-3

その溝がいいのか。フィットしていますなあ。

090314-4

その溝だけのためとは・・・ おかんも使いたい。

 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-13 09:16 | カテゴリ:日記

あんず090313 

デパ地下のいちご。普段は近寄ることのないエリア。美味しそう。デパ地下で買ったというだけでも美味しそう。おかんは単純です。そして、もう一人(一匹)単純なのが。

あんず090313-2

ずいぶんとお行儀がいいですけど。

あんず090313-3

控えめなその手。でもお腹壊すからあげないよ。

あんず090313-4

遠くから見るだけね。

あんず090313-5

見るだけね。

あんず090313-6

一応見てるだけだけど・・・ 近すぎないかい・・・。

 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-10 21:47 | カテゴリ:日記

あんず090310 

おとんがお友達を連れて来てくれました。その名も「ランランホース」。そんな馬いたかな・・・?

あんず090310-3

しかし、相変わらず人見知り・・・馬見知りな姫は逃げ惑い。

あんず090310-2

隠れ。

あんず090310-4

逃げる。

 しかし、次の日には。 

 

あんず090310-5

仲良くなれそうだね。 

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-07 09:38 | カテゴリ:日記

090304 

おとんとおかんのご飯を支度中、そしてご飯中は「ハウス」。おとなしく入ってくれるのに、入った後はこの顔。

090304-2

被害者風・・・。ちょっと待ってて。

090304-3

そんなかわいいアピールにすぐ疲れ、気づくと寝てるし。あきらめ早い。

090304-4

「ごちそうさまでした~」と片付け始めると・・・「おっ」

090304-5

おっ!

090304-6

おっ!!

090304-7

おっ!!!

090304-8

わーい!!!

090304-9

その後ははおとんに遊んでもらって。

090304-10

はしゃぎすぎすぎの顔。こわいよ・・・

 

裾が気になるのね・・・。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-03-02 10:02 | カテゴリ:日記

  090302 

一週間に一回のシャンプー。皮膚病はすっかり治ったが、若干フケが出やすいようなので、お医者さんからもらったシャンプーを使いきるまでは一週間に一度のシャンプーは継続中。

 090302-2

毎週シャンプーしているので、あきらめが早くなってシャンプーしやすい。でも、まだ「脱出したいな・・・」くらいの気持ちはあるらしい。

090302-3

シャンプーよりもドライヤーはまだまだ。風が嫌いなのか・・・ 固まっててヨシヨシと思ってると暴れたり。ドライヤーも慣れてくれるといいなぁ。

090302-4

夏には海とか泳げるといいね。

090302-5

そんなときおかんは久しぶりにヴィブラフォンに再開。友達の家に預けっぱなしで・・・ごめんね。今回、預けてたマリンバ奏者ミキとミキのお友達の打楽器奏者と3人で久しぶりにアンサンブルをすることに。練習のため、ヴィブラフォンを今回自宅へ。久しぶりのアンサンブル楽しみ~。

090302-6

ごめんね。

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram