2009-02-28 16:10 | カテゴリ:日記

090228 

何度も何度も何度も使って洗って使って洗ったタオルを寄せ集め、ゴワゴワ感を楽しみながら雑巾に。ゴワゴワ+ヨレヨレで、端っこが合わないけど、ま、雑巾だから・・・。いっか。

090228-2

雑巾の用途としては、①姫の散歩終わった後の足拭き用 ②姫のトイレ掃除用 ③車の中で姫が色々したあと用 ということで、姫の色々用雑巾がほとんど

090228-3

あなたのですよ~

a_03.gif

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-26 20:36 | カテゴリ:日記

090226 

おかんのおかんに「あんずに♪」と言うことでお土産をもらいました。

090226-2

かなり気に入ったようで、振り回して振り回して、壁に頭をぶつけながらも振り回して・・・

 090226-3

そんなやんちゃ姫は良しとして、おかんとおとんは北海道のタラコにイクラに。やっぱり美味しい。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-25 11:20 | カテゴリ:日記

090225 

北海道から送った蟹。今日届き、早速解体!!

090225-2

蟹一杯だから足りないかも・・・とあさりの酒蒸しも加えたが、意外に量多い・・・?

090225-3

ビールも「函館ビール」なる地ビール。

090225-4

卵と味噌はお酒のみでオーブン焼き。多い・・・  おかんは蟹アレルギーにて頭が痛くなるが、そこは我慢。美味しいもの食べるのに頭痛ぐらい。

090225-5

目を離した隙に、あさりをつまみ食いしていた姫はゲージに入れられ。

090225-6

ふて寝してるフリ。

090225-7

ちょっとしたアピール。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-24 13:10 | カテゴリ:日記

090224 

おかんは姫とおとんに留守番をお願いして北海道へ行ってきました。函館が雪のため出発の飛行機は遅れ、出発できたはいいけど丸一日遊べる二日目は大雪・・・ 普段の行いが悪いのか・・・

090224-2

しかしご飯は最高!! さすが北海道。

090224-3

TVで話題の田中義剛の生キャラメルは空港でないと売ってないので、買いに行ったら売り切れ・・・。しかし隣の売店では売ってたけど一人7個まで。ウチは5個♪

そんな北海道を満喫中自宅では・・・

090224-4

おとんのカレー。

090224-5

もちろん狙っています。もうないとは気づいている??

090224-6

わーい!!

090224-8

あれれ・・・?

090224-7

ふて寝です。

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-21 00:50 | カテゴリ:日記

090221 

おかん実家にはじめましてをしに行きました。実家では過去に犬を飼っており、両親ともに大の犬好き。姫を見るだに「かわいい~!!!」の連発。そしておとなしく・・・

090221-2

ちょっとすましすぎじゃない?母は「こんなにおとなしかったらいつでも預かるわよ♪」と・・・

ウチではこうですが・・・

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-20 10:18 | カテゴリ:日記

090220 

お友達が子供を連れて遊びに来てくれました。犬にはご機嫌で近づいていくのに相変わらず人見知りな姫・・・。一定距離にとりながら逃げ続け、やっと傍に・・・と思ったらこの顔。ドキドキしすぎ。

090220-2

緊張が切れたのね。

a_03.gif 

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-18 13:06 | カテゴリ:日記

090217 

夕飯のバジルトマトスパゲッティ。にんにくとバジルを入れすぎて、私的にはお好みな感じ。

090217-2

おっと・・・遠くから何かに気づいた様子。って言うか、やっと??こんなににんにく使って料理してたのに。

090217-3

近づいてきて興味をもったようですが、さっきご飯食べたでしょ!!ダメ!!

090217-4

最初はおとなしくよだれをたらしていたが・・・。

090217-5

行動に出始めました。

090217-6

だめ!!

090217-7

猫パンチならぬ犬パンチにて。

もちろんそんなことしてもあげないけどね。

090217-8 

何そのチッって顔は。

 

a_03.gif 

 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram

2009-02-17 10:36 | カテゴリ:日記

090217 

来月には帰省するためにも車に慣れてもらわないと。・・・しかし私に似て(?)車酔いが・・・

お出かけの帰り道にはすっかりグッタリと。

090217-2

あと1ヶ月。頑張れ!!

a_03.gif 

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-14 11:31 | カテゴリ:日記

090214 

5ヶ月の姫はトイレを覚えられず、夜鳴きがすごい。おかげでおかんもおとんも毎日寝不足・・・。そしてなにより心配なのはご近所様への迷惑。まずは「クーンクーン」と可愛く鳴き始めたと思うと、合間合間に「キャン!!・・・-ウーウー・・・」鳴いて文句を言っている・・・。出してあげたいのは山々だけども、ここはぐっと我慢。

090214-2

そうこうしていると脱出を謀り始める。実際1度成功経験があるからか、がむしゃらに決行。

090214-3

あきらめたと思うと壁壊しにかかる。毎日ボロボロ。

090214-4

次の作戦は自力で鍵を開けてしまえ作戦。実際1度成功経験あり。

 090214-5

あきらめたかと思うと、かわいいでしょ作戦に入る。これはさすがにだまされやすく、「しょうがないなぁ」と言う気にさせられてしまう・・・が我慢我慢。

 090214-6

完全になめきってるな。

090214-7

もうその目にはだまされません。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-11 19:41 | カテゴリ:日記

090211 

あ! 見たわね!! みたいな顔してるけど、そのお腹ヤバくないですか・・・姫。

090211-4 

お腹・・・

090211-3 

そんな伸ばしても変わらないよ・・・

090211-2 

わかってるのね・・・

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-09 10:38 | カテゴリ:日記

友達が来訪。
090209 

これでもテンション上げ上げ?

おかんはもちろんビールにワインに日本酒とチャンポンして、翌日はいつもどおり二日酔いにて・・・

IMG_3323.jpg 

おかんに合わせてぐったりしなくて良いよ。

090209-2 

どうしてそんなにテンション低いんだ?

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-06 13:54 | カテゴリ:日記

090206 

子犬のうちに抱っこに慣れるため、しつけの方法を参考に練習したけど、

手を持つのが嫌なのか暴れる暴れる。

唯一撮れた静止画風。

散々暴れた後はクッションでぐっすり。

090206-2 

それ、私の・・・

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2009-02-03 11:04 | カテゴリ:日記

090203 

さて、シエンタデビュー。

ちょっとぉ、おとなしいじゃない?

酔っているのか、初めての車内に固まっているのか・・・

090202-2 

顔だけでじゃれようと・・・

体は怖くて動かないのか、横着しているだけなのか・・・

ホッとつかの間、帰ってすぐにお風呂場に閉じ込められ、その後は・・・

090202-3 

そんな目で訴えてもダメです。

姫のかゆみがなくなりますように。

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram