2014-05-27 09:00 | カテゴリ:和装



普段着物を目指して

着物を着始めたものの

自分で着てみると色々と問題が起きてきて

ネットで調べてみるも解決できず(^_^;)

以前お世話になった先生にご相談することに。





着物って簡単に着られることを

教えてくださったベテイ先生♪

ブログ「きもののき」日記を読むのは私の日課(^^)→

http://kimononoki.blog133.fc2.com/



初めて習う着付けが先生で良かった♪



今回も、私の疑問をサクサクと解決して頂きました。

今回、聞きたかった一つに母からもらった着物をどうにか着れないかと…

母身長148cm、私161cm…


しかし、昔はおはしょりがなかったお話や

着方のアドバイスを頂いて

着ることができそう♪

冬モノなので、寒くなってきたら活躍してくれそうです(^^)




ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-06-29 11:36 | カテゴリ:和装
あんず姫


SNSへの沢山のおめでとうコメントありがとうございます!!!


昨日はといえば銀座松坂屋の閉店セールへ行ってきました♪


大混雑で洋服で行けばよかったと思いながらも

昨日のキモノはこちら。

半衿は、先日作ったカードケースの残り生地♪

同系色のなっちゃって、ちょっと後悔・・・




 あんず姫


とりあえず、帯は色を合わせて紫の半幅帯にしてみました♪

相変わらず自分撮りがヘタクソ・・・


松坂屋はすんごい人人人!

レジに並ぶこと30分はざら・・・

階ごとだからそれだけで大変・・・


しかし、安いからガマンガマン!

松坂屋の後には何が建つか楽しみです♪



あんず姫 



姫はといえば

いつも通りまったり♪



あんず姫 



カメラに気付いて迷惑そうですが



あんず姫 



姫の横顔の口が笑っている感じが好き☆



ランキング 
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2013-01-07 14:56 | カテゴリ:和装
まりきもの


今回はよしみんから頂いた着物を着て

吉岡さんのニューイヤーコンサート行ってきました♪



ようこさんがゲストで出演していて、

ようこさんのテルミンとマリンバの共演を

客席で聴いたことがなかったので

新しい発見もあり、感動し、勉強になりました^^





 まりきもの



袖が短いのをごまかすのと寒さ対策に作った長手袋が活躍!


あ、このショールもおとんに編んだのに

私ばっかり使用してるけど(*^。^*)


今回のコーディネート姫判定は良かったようで満足^m^





ランキング
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram