2017-06-26 18:22 | カテゴリ:グルメ



この一ヶ月、毎週のように作っているピザ。

我が家は一度ハマるとしばらく同じメニュー(^^)

ピザの前はたこ焼き。

その前はもんじゃ焼き。

……粉ものばかりだ…(^。^;)





毎回2枚作るんだけど、

一つはオトンが好きなシンプルな

トマトソースにチーズ。

もう一枚はオカンの好きな具だくさん(*^^*)





毎週作るなかで分量を変えてみたり、

こねる時間を変えたり、

寝かす時間を変えたり。


オトンの生地作りがパワーアップしてます(^^)


そのうち、ピザ釜が欲しい……とかなりそう…(^_^;)





手作りなので、生地には塩を入れず

シンプルに作っているので

あんずでも食べられるので

生地だけを焼いてあんず用に。





パン大好きなあんずもご機嫌で





完食です♪


来週もすでに作る予定!( 〃▽〃)
あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2017-06-12 18:47 | カテゴリ:グルメ



我が家は定期的に天ぷら週間がやってくる。

週間とは……





大量に作りすぎてほぼ一週間

天ぷらになるから( ̄▽ ̄;)


毎回多いのはわかってるんだけど、

揚げ物は一気に作りたいから

どうしても沢山になってしまう…





おまけに、揚げ物が怖くてできないおかんに代わり

オトンに揚げてもらうため

どうしてもまとめてお願いしたい(^。^;)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2017-06-05 18:24 | カテゴリ:グルメ



最近ピザ作りにすこーしハマってる我が家(^^)





家で作ると好きな具ばかりだから

食べ過ぎ注意ね(^。^;)

ちなみにこれは2枚目…


オトンはチーズとトマトだけで良い派

オカンは肉系が好み♪

逆では……?と言われがち( ̄▽ ̄;)





粉もの大好きなあんずも食いぎみだけど

ジャーキーでね(^^)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2017-01-19 14:25 | カテゴリ:グルメ

 



毎年恒例の年始め芋汁♪


長野から長芋を沢山頂いてきたので


今年もオトンに作ってもらいました(^^)



 


1月の疲れた胃もこれで復活!



あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram
2016-07-26 12:05 | カテゴリ:グルメ


タコ焼きにハマって一ヶ月。


毎週末のようにタコ焼きしてたけど


さすがに飽きてきて久しぶりの鉄板焼き♪



タコ焼きも鉄板だけど、


お肉が恋しくなってきた(^。^;)





あんずも久しぶりのお肉の匂いに





必死( ̄▽ ̄;)


あんさんにはガムで我慢してもらって


お肉満喫(^^)

あんず姫のInstagramはこちらをクリック → Instagram